ヨーグルトバターの正体!!!!!!!(もみチャより)
巷でがぜん噂の??ヨーグルトバター
もみチャのコメントより、何と!そんなものがあるのか???
これは是非とも調べてみなければっ! そして作れるものなら作ってみなければっ!!!

ってなことで早速ググり開始(σ→ˇ∀←)σ♪♬【手作り ヨーグルトバター】にてググり・・・・  
ヨーグルト(と)バター・・・何だか乳製品系統のサイトや、お菓子のレシピなどがバンバンhitするが肝心な正体やいかに???
【手作り】ってキーワードが邪魔なのか???しかもヨーグルトとバターが別物として
ただ並びだけでhitする様子なので【”】で囲ってみたが・・・・結果は同じ・・・・

ん~っ!!!!!!! ちっきしょぉー!!!!!!こーなったら意地でも探したるぅー!!!!!!!!
1日目・・・有力情報得られず・・・2日目・・・何だか他の知識を得るw
                          ↑おかげでちょっと賢くなった

何か新しいことを知ろうとする時って、とっても楽しい^^ でも何も得られないとなると、かなりムキになる(笑)   謎は謎を呼び・・・・

もみチャからめぇ~~~~る♪

↓↓以下もみチャのメールより引用↓↓

低温殺菌によるミルクと低温殺菌による乳脂により仕上げられたヨーグルトバター
乳脂肪分69%
添加物:サワークリームバター、ヨーグルト16% 
                       \_( ・_・)ハイ ココ!
( ゜Д゜)ポカーン  ヨーグルトが添加物とな??

慌てて製造元のサイトに飛びました
ご丁寧にヨーグルトバターの製造過程を図解入りで説明してくれてましたΣ(ノ∀` *)ペチョン
http://www.zurueckzumursprung.at/glaeserne-produktion/herstellung/butter/
ドイツ語オンリーだけど、念のため。。。。
それによると。。。
工程
 1:乳脂はバターの出発点。醗酵させる前に70度にて低温滅菌させたあと冷却 します
           ↓
           ↓
 2:その後の乳脂の熟成工程において柔らかくも酸味のあるバターの香りを引 き出します
           ↓
           ↓
 3:(熟成させた乳脂である)バターミルクを叩きつけるようにして攪拌さ せ、
   水分と脂肪分の塊に別けた後、さらに脂肪分を捏ねたらバターの出来上が りです
           ↓                          
       ウ・・ ウン(・_・;)
           ↓
 4:その新鮮なバターに16%ほどのヨーグルトを混ぜ合わせ、練りこみます
           ↓            エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜  
           ↓            ( ・ g・)うそーん       
 5:パッケージしたら出来上がり    ( ゜Д゜)ポカーン

てなわけで、こっちに出回ってるヨーグルトバターとは
単にバターにヨーグルトを練りこんだだけの代物でした  il|li_| ̄|○il|li

あそこまで色々調べさせておいてゴ━。゜(ノдヽ)゜。━メンチャィ
なんだか皆さんも巻き込んでるようですし。。。。  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


いやいやww こんなに詳しく教えてくれて、一気に謎は解決したってわけで溜まりに溜まった、う○こサンがどっかり出たくらいスッキリしましたwww( ´ー`)フゥー

しかも!ご丁寧に写真つき!!!!!

d0083229_237533.jpg


d0083229_2382924.jpg


もぉーね♪もみチャの素敵写真に満足ですよ♪しかも、ちゃんと和訳入り!!
いやぁー何だか課題を与えられた学生のように、楽しくお勉強できました♪
もみチャ[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

[PR]
by nanoka-drop | 2007-03-25 23:10 | *Lv Cooking*
<< フレンチトースト ピリカラ2品 >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます