人気ブログランキング | 話題のタグを見る


手打ちパスタ
9日(月)上のチビの入学式がありました。 旦那も仕事を休んで一緒に出席。
小学校から制服だったので、あまり新鮮味はなかったもののブレザーからセーラー服に変わった新鮮さはあった・・・・かな?^^;

チビの通う中学は大阪市立中学の中で唯一、服装の自由化が実践されているのですが
特段華美な子がいるわけでもなく、【自由化】の意図するところをちゃんと汲み取っている様子
制服自体も、替え襟があったり、スカーフも2種類あったりと、楽しめるようになっているんですよ

我が子の入学よりも、学校が始まったことで昼の準備をしなくてよくなった開放感の方が大きかったりする、ぐーたら主婦ですが(笑)

先々週?だったか・・・な?
長いこと欲しかったパスタマシーン購入しました♡   定期的に欲しい病が訪れるものの、眠れないほど欲しいってわけでもなかったので先送りにしていたのだけど
先日、お友達が手打ちパスタを作ってるのを見て、やっぱ買うか・・・ってな具合でかなり安易な発想の元、ヤフオクで落札! 
落札金額は700円ほどだったのですが、送料、代引き手数料を合わせると2,000円ほど><

ま、まぁーそれでも5回くらい使えば元取れる?と思うんだが・・・いかがなものか?

手打ちパスタ_d0083229_1635102.jpg


細いのんと太いのんと2種類・・・この太さだったら・・・何て言うんだろ?
あんま詳しいことは解らないのでww ただ、この2種類の太さが作れますよーって程度の
参考までに(笑)
細い方・・・錦糸卵みたいと思ったのはアタシだけ??

手打ちパスタ_d0083229_16364513.jpg

その存在だけで可愛らしい房生りトマト♡
あんまり甘くなかったのが残念だけど、これを使ってトマトクリームに仕上てみました♪

そして・・・・出来上がりパスタ像は、あまりのヘボさに却下ってことで(苦笑)

by nanoka-drop | 2007-04-11 16:39 | *Lv Cooking*
<< ラザニア アボカドの温たまバジル風味 >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.

by nanoka-drop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます