人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2層になったグレープフルーツゼリー
2層になったグレープフルーツゼリー_d0083229_1091641.jpg

連休前からこっぴどい風邪に見舞われたnanoka一家〓■● ~=□〇0
特段予定もなかったものの、チビらと以前からボーリングに連れて行くと約束していたので
その約束だけは果たそうと総合アミューズメント施設へ・・・・

これが!行った日が特別悪かったのか?(5日のこどもの日)ボーリング3時間待ち(-ˇ_ˇ-。)
他に遊ぶ施設が沢山あるとは言え、3時間も時間潰すのは結構しんどい・・・
結局は運よく、カラオケが待ち時間なしで入れたので2時間程オケることにして
チビらは上機嫌♪

親は室内設置のマッサージチェアーに交代でブインブイン揺られて束の間の休息???


連休中のお出かけはこれだけw
エキスポに行きたい!って行っていたのを頑なに阻止してよかったと思ったのは
あの痛ましい事故のニュースを見て・・・

絶叫マシーン系大好きな旦那とチビに、『こんな事故があるから恐ろしいのだ』と
苦手な私は切々と訴え、諭してみました。
折角の休日にあんな事故に巻き込まれて亡くなった子も、怪我をした子も・・・
そして現場に居合わせた多数の人々・・・

手放しで遊園地を楽しむことも出来ないのかと、何だか切なくなる事故でした。


2層になったグレープフルーツゼリー_d0083229_1013179.jpg
お友達の『かおチャン』
が作っていた
グレープフルーツゼリー

とっても可愛くて
美味しそうだったので
絶対に作るんだ!
って思いながら
まんまと切る方向を
間違えてみたり
かおチャンのレシピで使用している
アガーが手に入らなかったりで

普通にゼラチンを使うレシピを検索
していて見つけた
2層のゼリー

下の部分は
ミルクグレープフルーツゼリー
と言う、何とも不思議なモノ・・・
どんな味なの??
って感じで恐る恐る試食・・・
これが結構イケる!


どんな感じ?と言われると表現しにくいんだけどグレープフルーツがマイルドになってる感じ???
上のクラッシュゼリーには果肉も入っているので、ほのかな食感も楽しい1品♡
↓↓↓お借りしたレシピはこちら↓↓↓

2層になったグレープフルーツゼリー_d0083229_10254220.gif すっぱ☆ミルキー☆グレープフルーツゼリー

2層になったグレープフルーツゼリー_d0083229_10285760.jpg
連休中は、色なものモリモリ作るぞぉー!ヽ(*´з`*)ノ
って思ってたのになぁ・・・

結局仕事も連休明け
2日休んじゃったし
今回の風邪はホンマにしつこい!
今だにゴホゴホ咳も出るし
鼻水はダラダラにズルズルで
頭痛いったらありゃしない!

頓服飲みまくりで薬漬け・・・
このままでいいんだろうか??

そして、今月のお給料・・・
どんだけ少ないんだろうか?
あぁ・・・月末が恐ろしい
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

そう言えばチビの夏服も
注文しなきゃいけないし
こんな時に限って出費が
多いのよねぇー
('∞')y─┛~~

by nanoka-drop | 2007-05-09 10:35 | *Lv sweets*
<< そら豆のカルボナーラ 海老そぼろ >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.

by nanoka-drop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます