メレンゲの・・・・何?これ?
d0083229_13125685.jpg

えっとぉ・・・これ何て名前だっけ???メレンゲの焼いたやつ???
記事を書くというのに、調べもしない(爆)

スライムぽよ~ん♪な焼き菓子・・・何つったっけなぁ・・・・
まぁーいいや、とくかく↑こんなヤツw
写真が地味で、ある意味笑える( ゚,_・・゚)ブプッ

このお菓子って、低温でじっくり時間をかけて焼くでしょ??
何つったってイラチですから、そんなに待ってられないんですよw
かと言って、特段急ぎの用事もないんだけど、とにかく待つのが嫌い(なのでパン作りは苦手)


d0083229_13173849.jpg
なので、ちーさくちーさくポチっと・・・
これどのくらいの大きさだと思います??

え?そんなの興味ないって??

そりゃそうですよねw
別にこのメレンゲを焼いたヤツが
大きかろうが小さかろうが
大した問題ではないです。

まぁ、小さいのだということだけ
お伝えしておきます??

そして、このメレンゲを焼いたヤツ
アタシ嫌いなんですよね(爆)
o<-益->o  ビロ~ン

何故作ったの?と聞かれても困る
んだけどwww
白味が余ってたので何となく・・・


とにかく甘ったるいお菓子は苦手だし
このメレンゲを焼いたヤツの市販品って殺人的に甘いでしょ?だから嫌い(-ˇ_ˇ-。)

なので、極限まで砂糖を減らして作ってみたところ・・・
味も素っ気もない、ただシャリシャリ言うものになってしまった(*'艸')ゥププッ

何事も加減が大事ですね('ェ')b





**********************************************************


中学に入って、バレー部で頑張っている上のチビ
週に2回は朝練もあって、放課後も7時まで部活に励んでいる様子。

帰宅は平均して7:30ぐらいになる。 
今からの時期は日も長くなるので、差ほど心配もないけど、最近の事件と言えば白昼堂々だったりもするので、人通りの多いところを通って帰るようにと言ってはいる。

幸い、自宅から学校までは交通量の多い国道をひたすら真っ直ぐ。
途中にはスーパーや飲食店も立ち並ぶ比較的にぎやかな通りなので、人里離れた山奥や
細くて暗い路地裏でないのが救い。

我が家は過保護でもなければ、子供にべったりの親バカでもないが
女の子なので、所謂【いたずら】の対象になったりってことも否めない
自分の身は自分で守る術を身に着けておかなければ、TVで報道されている凶悪事件も
対岸の火事として傍観していられるほど、他人事ではないのだ

いつもより帰りが遅ければ
親バカでないとは言え、子供のことなのでそりゃ心配はする。

今日はちょっと遅いなぁ・・・・時計を見ている横で下のチビはお腹が空いたと訴える
8時まで待ってみようと促し、ちょっとソワソワしながらもTVを観て気を紛らしていると
旦那の方が先に帰ってきた。

『まだ帰ってきてないねん・・・』
旦那はケラケラッと笑い
『そんなに心配せんでもええて、部活で反省会でもしてるんちゃうかぁ?』
『うーん・・・それやったらええねんけど・・・』

取り合えず旦那と下のチビの夕飯を準備してアタシは待つことにした
8:30・・・まだ帰らない・・・
不安な時は、色々と悪いことが頭を過ぎる・・・

TVを観てても、目に映ってるだけで頭には入ってこない・・・
どうしよう?何かあったんだろうか???

9:00・・・・・・・・・・・帰ってこない・・・・・・・・・・・・・・・
さすがの旦那も心配し始める。

いい加減おかしいでしょ??学校に電話入れてみようか?それとも友達に電話するか??
警察にも捜索願出した方がいい???

1人でウロウロ部屋中を行ったり来たり、ベランダを覗いたり・・・・・・・
『まぁー落ち着けって、まず友達に電話してみろ』
そい言って旦那はトイレへ立った

携帯メモリーを開いて、通話ボタンを押そうとした時、旦那の声
『おい!ちょっと着てみろ』

何???何なの???
慌ててトイレの方へ向かうと子供部屋の前に立っている旦那

え?え??何?家出の書置きでもあるの???
ほんの少しの時間で頭の中がパニックっ!!!!!!!

部屋を覗くと大口を開けて爆睡している娘(-ˇ_ˇ-。)

ええええええええええええええええっ??
何それぇ???
いつ帰ってたんよ????

子供部屋は玄関を入ってすぐの所にある。
そしてトイレはその向かい・・・

旦那がトイレへ入ろうとした時、ゴソゴソっと物音がしたので覗いてみたらこの有様・・・

昨日は朝練も放課後の練習もあり、前日の日曜夜更かしをしていて
極限に眠かったらしく、玄関を入ってそのままベットに倒れこんだらしいが・・・

大体、うちには2匹も犬がいて誰かが帰れば玄関先まで走っていくのがお決まりなのだが・・・
そう言えば、7:00頃2匹で玄関に走っていった。

チビが帰ったかな?と思いながらもすぐに2匹で戻ってきた(相手してもらえなかったので)
あぁーお隣さんか??(フライングもする我が家の2匹)と思いながら
まだ夕飯の準備をしていてザーザー水を使っていたこともあって
まったく気付いてなかった・・・

こんなオチってあり???
まぁ、何はともあれ一安心だが、寝るのはかまわんが1回は顔を出しなさいよ(-ˇ_ˇ-。)

水仕事をしてると『ただいま』って声も聞こえないんだからっ!

あぁーもぉー寿命が縮まったわよ(ㅎ㉨ㅎ*)

[PR]
by nanoka-drop | 2007-05-29 14:11 | *Lv sweets*
<< そこまでやるか?プリン編 マンゴーヨーグルトケーキ >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます