ばーちゃんの玉葱でミートソース
定期的に届く、ばーちゃんの無農薬便

【ど】が付くくらい田舎暮らしのばーちゃんは、昔から無農薬で野菜を作っております
毎回、食べきれないくらいの量をどっさり送ってくれるんだけど

ばーちゃん売りの【無農薬】これが結構クセモノで・・・

腐敗が早い(汗    il|li_| ̄|○il|li

ご近所付き合いもないので、方々に御裾分けすることも出来ず
旦那の実家へ持っていくくらいで、後は・・・
最近1人暮らしを始めた料理暦半月の妹にごく少量持っていっただけ
まだまだ、たんまりあります(・㉨・;A)

とりあえず保存もきくので毎回恒例のミートソース作成


d0083229_1111064.jpg


完成品は妹にも御裾分け
一応、パスタも茹でて持って行ったのですが
昼にヤキソバ食べるってことで、パスタは冷凍されました
(すでに、給食で出てくるようなソフト麺状態になってましたが)

『パスタくらい茹でれるって』  と言っていた妹・・・

いやいや、茹でる術を知らないと思っていたわけではないけども
極度の面倒臭がりなので、よかれと思って・・・(・㉨・;A)

うーん・・・でも、結局は冷凍庫で化石化しそうな予感も無きにしも非ず・・・(笑


d0083229_1165521.jpg


ずっと実家で生活していたので、自炊とは縁遠い生活にあり
仕事も深夜まで続くこともしばしば
2人姉妹で9つも違うと、やはり姉は心配になるものです(笑

さて・・・残りの野菜を消化するために日々奮闘は続きますなぁ・・・
ジャガイモ大量摂取でGI値バンバン上がりそうですil|li_| ̄|○il|li

[PR]
by nanoka-drop | 2008-06-17 11:14 | *Lv Cooking*
<< チョコレートガナッシュケーキ ラッピングとオトン >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます