チョコレートガナッシュケーキ
毎日はっきりしない天気続き・・・
一足早く沖縄は梅雨明けの模様
ジメジメもいやだけでギラギラも辛い><

やっぱり冬好き人間としては、この時期からの3ヶ月あまりは過酷であります(涙


d0083229_1083213.jpg


もうヒトツこの時期が苦手な理由・・・
薄着になって、豊満な肉体(?)があらわになってしまうことil|li_| ̄|○il|li

なのに、こんなもの作ってしまって、最早救いようがありません(滝汗

そもそもお菓子作りは苦手なのですが、その中でもナッペが大の苦手
ベビースキンのようなきめ細かい滑らかな仕上がりなんて到底無理な話で・・・

無理なら無理でやらなきゃいいんです(キッパリ

パレットナイフで表面をペチペチやって・・・
負け試合はしない主義ですので(笑


d0083229_10122188.jpg


3枚にするか?4枚にするか??
迷った末に無謀にも4枚スライスに決定

なんてったって、がさつですから必死も必死でスライスです

『顔怖いって(汗』   と、娘に言われようが4枚スライスにするんです!
幸せ気分のお菓子を鬼の形相で作ってるのなんて、きっとアタシくらいです;

サイドがね・・・足りなかったんですよ・・・ガナッシュもココアも・・・
自他共に認める計画性の無さ     il|li_| ̄|○il|li


d0083229_101636.jpg


チョコレートソースでお皿に模様を書いてぇ~
構図が決まらず、あれこれ迷ううちに・・・でろーん・・・

夏のせいです! 温暖化のせいです!  間違いないです!!

肝心のお味はというと
しっとり濃厚で、とっても美味♡   チョコ好きにはたまらないお味でした♪


チョコレート・・・ガナッシュケーキ・・・

ガナッシュって生クリームとチョコレートで作るから
【チョコレート】ってのは不要なのでは???

腹痛が痛い・・・みたいなことになってる???



【参考レシピ】
レシピ ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

めっさ人気レシピみたいですね^^  ご馳走様でした♡
[PR]
by nanoka-drop | 2008-06-18 10:26 | *Lv sweets*
<< ネギイカマヨネーズ ばーちゃんの玉葱でミートソース >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます