「ほっ」と。キャンペーン


ネギイカマヨネーズ
大阪も本格的にジメジメしてまいりました

昨晩、ついにクーラー始動!
去年は【冷えのぼせ】が酷く、ずっと身体が重たく(体重のせいではないw)
だるーい感じが続いていたので
今年は、温度の下げすぎに注意しつつ
お風呂もゆっくり浸かって体調管理をキッチリしなきゃです!

さて・・・そろそろキッチンに立つのも苦痛な時期に入り
食欲も減退してくるわけで・・・
ササっと作れて食べやすいメニューを試行錯誤中です。

随分前に居酒屋で食べて、すっごい美味しかったので自宅でもトライ


d0083229_101272.jpg


カルパッチョ♡ とかだとオシャレだったんだろうけど・・・(汗

d0083229_10133119.jpg


個人的には、混ぜずに、そのままネギを包むように頂くのがオススメ♪

実は、このメニューずっと忘れてたんですが
先日TVで紹介されてて『あっ!そうやった!忘れてた!』ってな具合で(笑

でも・・・行ったのは、紹介されてたお店とは違う所で・・・
もしかしたらどっちかが真似っこしたものかもしれません(汗


レシピ 2分で激ウマ♡ネギイカマヨネーズ by nanoka-drop

↑レシピとも言えぬものを起こしましたので気になった方はご参照くださいませ┏○ペコリン

しかし・・・
家にはわんさか料理本があるのに、ただの一度も計量して作ったためしがなく
全部目分量なのですが、クックでレシピ立ててる人ってキッチリ分量も明記してて
ホンマに関心します。

このレシピを起こすのも、かなり迷いながら・・・
以前やってたブログでは

分量・・・食べたい分だけ   トカ
加熱時間・・・気が済むまで  なんて、とってもふざけた書き方してましたが
それしか表現出来なかったんですil|li_| ̄|○il|li

でも改めて考えてみると、うちの調味料使用量って、もしかしたら多目なのかなぁ?と・・・
成人病も気になるお年頃&体系・・・(汗

少し見直しが必要かもですねぇー・・・

[PR]
by nanoka-drop | 2008-06-20 10:30 | *Lv Cooking*
<< スフレチーズとチビ先生 チョコレートガナッシュケーキ >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます