買うべきか?買わざるべきか?
果物って大好きなんです♡
でも陳列台の前で買うべきか?買わざるべきか??
自問自答するほど高いと思うのは私だけでしょうか?

うちが貧乏・・・・なのか?  私がケチなのか・・・?
1パック500円越えてしまうと、肉買えるじゃん!って思ってしまうんですよね
398円の場合は悩みどころ(-ˇ_ˇ-。)ウーム・・・

昨日はいつものスーパーでさくらんぼが298円♪


d0083229_11351012.jpg


きゃ♡ とルンルン気分でカゴに入れ夕飯の買い物開始

店内をグルグル回りながら
やっぱ・・・これ買わんかったら、こっちの肉買えるなぁ・・・
と思い、引き換えして泣く泣く陳列棚へ戻し

更に買い物を続け・・・
いやいや!やっぱり食べたいし!買おう!よし!買うぞ!

最早決死の覚悟です(笑
再度果物売り場に引き返しさんくらんぼをカゴへ


d0083229_11353671.jpg


小ぶりで、やや赤味も弱かったのですが
さすが佐藤錦! 皮がパリっと甘みも十分で美味しかったです♡

こうやってツインの子をみつけると何とも可愛らしくてニンマリしてしまいます^^






**********************************************************

ブログ再開してから、今んとこ地道に更新しておりますが
我が家はツインカム・シングルターボ
(共働きだが、アタシは会社で遊んでるだけなのでシングルターボw)

旦那は職人なので、毎日汗水垂らしながら頑張ってくれていますが
私は・・・と言うと、事務員と言う名の電話番兼、留守番なので
とにかく会社では暇なのです。

家に帰れば家事に追われ、PCは1台壊れたために家族で取り合い・・・

チビらは9時まで交代で使い、9時以降は旦那が占領
私が家のPCを触れるのは、旦那を送り出した6:15~
チビらを起こす7:00までのたった45分(;ωノ|柱|。。。

まぁー会社で心おきなく遊べるのでストレスは無いんですけど
何が困るって、写真の加工です

取り合えずは家で取り込んで、使えそうな写真を選択し
リサイズし文字入れした後、保存専用に使っているブログに非公開でUPし
それを会社で文字入れしたり、調整して記事にするわけですが

もうちょっと遊びたい気もしないでもないわけで・・・

そんな時に使うのがこちら↓

big huge

これは完全にギャグです(笑  
実際これで加工したものをUPすることは、ほぼないのですが
暇潰しにはなるかもです

そして、もうちょっと実用的なのがこちら↓

Picnik

画像のリサイズからリタッチ、枠付けや加工
結構使える賢いヤツです^^

このPicnikを使って今日の2枚目の写真をポラ風に加工してみました


d0083229_1136916.jpg


悪くないでしょ?

どちらのソフトも登録無しで
気軽に遊べるので
暇潰しにでもどうぞ^^


他にもLOMO風加工
なんてのもありますよぉー

[PR]
by nanoka-drop | 2008-06-25 11:13 | *diary*
<< マーガリンパン メタボディーのススメ @朝食編 >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます