Love【の】の字♡
以前から仲良くして下さってるお友達のレシピで
大好きな【の】の字を・・・


d0083229_10381177.jpg


やっぱり夜の撮影は酷いわね・・・Σ(´Д`lll)
我が家の天板が大きいせいで、いつも若干の薄さが気になるとこですが

もしかすると、天板のせいではなく腕が悪いのかもしれませんil|li_| ̄|○il|li
でも、とっても美味しい絶品レシピなのですよ♡


SKYの簡単お菓子・パンレシピ SKY'S CAFE






**********************************************************


我が家から徒歩1分のところにあるパン屋さん

朝は5時過ぎからオープンしていて夜は12時過ぎまで店内の灯りが消えることはありません
このパン屋さんのイチオシといてば【ラスク】

サクサクで今まで食べたどのラスクよりも美味しいのは確か
大阪府内の有名デバ地下との取引もあるらしく
空港でも販売しているらしいのです。

夜遅くまで灯りが消えないのは、あちこちへ納品するためのラスクを
夜な夜なセッセと仕込んでいると思われるのですが

お店へ行くと、おっちゃんもおばちゃんも、もーボロボロですΣ(´Д`lll)
店内も掃除が行き届かないのか?かなり汚い感じで・・・
こんなこと言ってはなんですが・・・肝心なパンのお味もラインナップもイマイチ(汗

サンドイッチにいたってはベチョベチョだし、容器と入れる個数が合わないのか?
かなりギューギュー詰めでパンなんてピタみたいにぺっちゃんこなんです

先日、ご飯を炊き忘れてチビのお弁当代わりに持たせるパンを買いにいくと
ドリンクを売ってる透明のショーケースに山盛りの四葉バター!

今まで、そのショーケースにバターが並んでいたことなんてなかったのに!
これは買いか!?と思い、手を伸ばそうとすると・・・

【業務用四つ葉バター非売品!】
と、かなり大きな字で張り紙がしてありました・・・
何のために・・・(ㅎ㉨ㅎ*)?  見せしめ???

ま、まぁー察するところ大量に仕入れて厨房の冷蔵庫に収まりきれなかったんだと
思われますけど・・・
何だか感じわるいなぁ・・・と・・・

そして、店を出ようとすると入り口を塞ぐような勢いで
大きなトラックが滑り込んで来て
ドライバーがものすごい勢いで何かを納品していたのですが

ドライバーも、それを受け取るおっちゃんも何故か?必死の形相で・・・

納品した品を見ると・・・
なんと!食パン!!  4斤分が1本になってるデッカイ食パンが4本!

パン屋なのに食パンを買ってる!?
そ、そりゃ客に見られないよう必死でしょうよ(・㉨・;A)

しかし・・・いくらラスクが絶品とは言え
最近では朝のオープン時間も、かなりマチマチだし
手を広げすぎるのも、いかがなものかと・・・

[PR]
by nanoka-drop | 2008-06-30 11:08 | *Lv sweets*
<< 毛皮は無用 マーガリンパン >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます