カテゴリ:*Others*( 4 )

ご無沙汰しております
前の投稿日を見ると、気が遠くなりそうなほどご無沙汰しております
相変わらず、あちこちと落ち着きなくブログ難民を繰り返し
あちこちにとっ散らかった記事を、このたびヒトツに纏めることにいたしました。

IDも普段呼ばれている愛称に変更し
exciteで再始動です♪

気まぐれでいつもご迷惑お掛けしておりますが
よかったら新設ブログの方へお運び下さいませ

毎日コンスタントに更新は出来ないとは思いますが
ぼちぼちマイペースでやって行きますので
また仲良くしてください。


d0083229_11233073.jpg


                    引越し先⇒ wink camera
[PR]
by nanoka-drop | 2009-05-13 11:25 | *Others*

新入りmug♡
毎日、高湿度と気温上昇の相乗効果で息苦しい日々@大阪

日中は出来れば外出したくないのですが、仕事となればそんなわけにもいかず
法務局へお遣いへ行ってまいりました。

○○局、○○所って所は、何でこーも時間がかかるのでしょう?
たかだか書類1枚出してもらうのに30分も待たなければならないなんて!
あぁーいやだ嫌だ(-ˇ_ˇ-。)

で、30分もただボケッと待つのも退屈。
待合場所のTVは大方NHKと相場も決まっているので
いつも隣のスタバで暢気にお茶しながら時間を潰します。

新発売の『あずきフラペチーノ』を注文し、販売品コーナーを物色していると
なんとも可愛いマグカップを発見!


d0083229_13563856.jpg

カラフルで可愛いフォルムに一目惚れ♡
d0083229_13574552.jpg
中は、こんな感じで色が着いています。
口当たりもよく、お気に入りになりそうです♪

帰って旦那に見せると
『おぉー可愛いやん^^ でも、オレのカップ割れてなかったからオマエのだけでよかったのに』と・・・・・・・・・・・(・谷・)えぇーっ

んもぉー!分かってないのねっ!
こういうのは『オソロ』で買うから可愛いんじゃない(。-ˇェˇ-。)

d0083229_1411775.jpg


@950円・・・・安物買いのアタシからすれば、相当高価なマグカップです(失笑)
大事に使わないとね(*′ω`)b゛


ちょっと!奥さん聞いてよ!!
[PR]
by nanoka-drop | 2007-06-27 14:21 | *Others*

頑張れ!娘っち!!
相変わらず写真がありません・・・・

しかも、今から大量の文章を書こうと意気揚々ですw
読み辛いと思いますので、お暇な方だけどうぞ┏○ペコッ


d0083229_10253273.gif


我が家の娘っち(上のチビ)は、今年中学に入学しました。
周りの友達が、入学祝いに携帯電話を買ってもらった子が沢山いるので自分も携帯が欲しい!
とオネダリをしていた4月

『みんな持ってるもん』←子供の言う、このフレーズは鯖読み度90%
えぇ・・・自分の子供時代を振り返れば、そんなもの用意に察しがつきますよww

nano 『みんなって誰と誰??クラスの何割くらい??』

娘っち 『○○とぉー○○とぉー○○とぉー・・・・・(かなり大量の名前が出てくる)』

nano 『はぁ?嘘やろぉ?そんなぎょうさん持ってる子おんの??』

娘っち 『そうやでぇー!入学祝いに買ってもらったって言ってたもん』

nano 『ふーん・・・』 (かなり伺いの目)

娘っち 『なぁー買うてーなぁー・・・アカンのぉ?』

nano 『買うんはええけどさ?毎月のお金誰が払うん??』

娘っち 『・・・・・・・・・・・Tちゃん・・・・』 (旦那の名前)

nano 『やろぉ?そんな自分でお金稼ぐようになってからやないとアカン!』

娘っち 『・・・・・・・・・・・・・・・』



これが我が家の方針でした。
自分で払えないのに携帯なんか必要ない! 
高校生になってアルバイトするようになったら、初期投資はしてやるとしても、毎月の料金を
親が払うなんて、おもちゃじゃないんだから!

それに、親が払ってくれるという甘い考えがあると
どれだけ使ってどれだけ請求が来てるのか?明細を見せて説教して携帯取り上げたとしても
自分の稼いだ金で清算しない限り、本当の意味でのお金の大切さも分からないんじゃないか?

そういう思いから、旦那と話あった結果、中学生には必要のないものとして我が家では
与えないことにしていました。

『電話はほとんどせんし、メールだけやもん』
と言う娘っちの言葉に
『じゃーpcでメール送ればええやん』
と切り返し!

翌日、早速友達からアドレスを聞いてpcよりメールする娘っち

送信後・・・・・・・・・・・1時間・・・・・・・・・・・・・・2時間・・・・・・・・・・・3時間・・・・・・・・・・・・・

返信なし・・・・・・・・・・・・・・・・

うーむ・・・想定内100%w
はやりどの子もpcアドレスからのメールはブロックしている模様

よって、娘っちのメール届かずil||li _| ̄|○ il||li

取り合えず、友達がどこの携帯会社を使用しているのか?アドレスを見せてもらうと

驚いた!Σヽ(゚Д゚; )ノ
娘っちのノートには、軽く20人のメールアドレスが書いてある!

むむむ・・・中学生に携帯を持たせないってのは昭和な考えなのか???(-ˇ_ˇ-。)

とは言うものの、そうそう簡単に覆すわけにもいかないので
一先ず、アタシの携帯を貸すことにした。

学校へは携帯を持って行ってはいけないようなので、メールをすると言っても
帰ってきてからの数時間。

決められた家の手伝いをして、宿題をしてからでないと使わせない
勿論、食事時にメールなんてのは以ての外!(当たり前!)
時間も10時までで終了

それでも、携帯でメール出来ることを喜んだ娘っち
アタシだったら、親の携帯使うだなんて絶対に嫌だったろうし
毎日毎日親の尻を追いかけて『買ってくれ』と言い続けたであろう(継続は力なり???)


まぁーそんなこんなで、ここからが本題w
[PR]
by nanoka-drop | 2007-06-13 11:42 | *Others*

ゲロッパ!


d0083229_13321978.jpg
ここのところお菓子作りをサボっていたので
写真もなく、なかなか更新できませんでした><
いや、別に写真がなくてもいいとは思うんだけど
やっぱりちょっと寂しい気がして・・・

苦肉の策で←こんなことしちゃったりw
(凌タンが教えてくれたサイトで
かなり楽しんじゃってます♪凌タンありがとぉ♡ )

ドーナツドーナツドーナツ・・・えぇドーナツばかりですw

カメラ日和さんのブログより
商用広告?の募集を発見!
只今、ミスドとフェリシモ(ano:ne)の2社
コンテストってほどの感じでもなさそうですが
勉強のために応募してみよっかなぁー
なんて軽い気持ちで考えてたら
難しい難しい.。゚(๑→ˇ㉨←)゚。.

ミスド買う⇒
写真撮る⇒
撃沈する⇒
やけ食いする=メタボボディー強化!

この繰り返しil||li _| ̄|○ il||li

締め切り17日(2日伸びてたw)だけなんだが
このままお蔵入りしそうな写真ばっか(-ˇ_ˇ-。)

結果的にドーナツの過剰摂取で終わるんではなかろうか?
商用写真って、その企業のイメージがあるから
難しいのね・・・
今更そんなこと再確認して
色々撮影小物も買い込んだと言うのに
やっぱシンプルに見せるのが一番だべ
(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ
とかって結果に行き当たるw

まぁーいずれにせよ
物は試しで??
オリンピックだってさ
【参加することに意義がある!】
って言うじゃない?
で、今日もミスド寄って帰るんやろなぁー・・・
又メタボかっ!?〓■● ~=□〇0


猫のおばちゃん*ゲロッパ*
[PR]
by nanoka-drop | 2007-06-12 13:34 | *Others*


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます