カテゴリ:*Lv Bread*( 2 )

マーガリンパン
バター・・・相変わらず見かけませんねぇ・・・

今朝のニュースで


スーパーなどでバターの品薄状態が続き、
乳業メーカーが増産を決めたあともバター不足が解消されないことから
農林水産省は、ヨーロッパなどからバターを緊急輸入する方向で調整に入りました。
(@NHKネットニュース調べ)


と、言っておりましたが、実際店頭に並ぶのは10月初旬予定だとか・・・
まだまだ先ですよねぇー


お菓子、パン作りに詳しくない私は
別にバターじゃなくてもいいんじゃないの?
出来上がりの風味は違えどマーガリンでも代用可能なものってあると思うのよねぇ・・・

ってことで、マーガリンでパンを焼いてみた(*′ω`)b゛


d0083229_103024100.jpg


マーガリン使用と言っても、使ったのは【芳醇なバター風味(バター30%配合)】
ってな商品で、純正マーガリンを使わないあたり
煮え切らなさが伺えます(失笑


d0083229_10323412.jpg


面倒なことは嫌いなたちですからね・・・
パンの醍醐味(?)捏ねなんて面倒臭いったらありゃしない!  な不届き者・・・

計量するそばからボンボコ容器に入れ
捏ね~一次発酵までHBクンにお任せ(笑

形成も先日スフレで使ったパニムールの容器を再利用w
適当にまるまるしてイモムシ状態w


d0083229_10363311.jpg


膨らみも十分で味も問題無し(*′ω`)b゛
皮はサクサクっとライトな感じで中はふんわりフカフカ♡

マーガリン(バター30%配合ですがw)でも全然問題ないじゃん
むしろ私は、こっちの風合いの方が好き♡

実はこのパン・・・近所のスーパーに入ってるパン屋さんで見かけたもので
POPには【マーガリンを贅沢に練りこんだ・・・】と書いてあったので
おっ!マーガリンでもパン焼けるんじゃん!
っと思ったのがキッカケで(実は形成も真似っこww)

もしかすると、【練りこんだ】って標記されてるので
ベースはバターなのかもしれませんが・・・
そして、その商品も食べてないので出来上がりが正解なのか?
かなり疑問を残します・・・

パン作りを趣味にされてる方からすれば
色々とダメ出しはあるでしょうが
細かいことには拘らないタイプなので(失笑

まぁー今回は美味しかったのでヨシとします♪

[PR]
by nanoka-drop | 2008-06-26 10:53 | *Lv Bread*

ベーグルと重なった記念日
d0083229_183955100.jpg毎度お世話になっているお友達の【かおチャ】から、モルトエキスを頂いたので
久しぶりにベーグルを焼いたのは
GWのことw(笑)

パン作りには苦手><
とにかく時間がかかるのが
イラチなアタシには無理なのです
(-ˇ_ˇ-。)

でもベーグルは大好物なので
これだけは何とか作れるように
頑張ったw(*′ω`)b゛

大方このBETサンドが基本で
目玉焼きを追加してみたり・・・

アボカド好き夫婦としては
クリームチーズと
アボカドをハニーマスタードで
頂くのもスマッシュヒット♡

胡桃のメープル漬けと
クリームチーズもうまかった♪


d0083229_16244481.jpg
半熟の卵をブチューッっと
やって黄身がどっろーん♡

で、いつも手がベチャベチャ
(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・

ベーグルサンドって
どうやったら綺麗に食べれるんでしょうね??
バーガーペーパー?
などで包んで頂くといいんでしょうけど1回しか使えないのに
勿体無い・・・
と、貧乏性は思ってしまうのですw

まぁーどうせ家ですし
ベチャベチャでも問題ないんですけど
色気なくラップにでも包んで
頂きますかねw

今後、色々な具材も試してみたいと思います。



ところで今週末と言えば・・・
[PR]
by nanoka-drop | 2007-05-11 16:57 | *Lv Bread*


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます