カテゴリ:*diary*( 8 )

買うべきか?買わざるべきか?
果物って大好きなんです♡
でも陳列台の前で買うべきか?買わざるべきか??
自問自答するほど高いと思うのは私だけでしょうか?

うちが貧乏・・・・なのか?  私がケチなのか・・・?
1パック500円越えてしまうと、肉買えるじゃん!って思ってしまうんですよね
398円の場合は悩みどころ(-ˇ_ˇ-。)ウーム・・・

昨日はいつものスーパーでさくらんぼが298円♪


d0083229_11351012.jpg


きゃ♡ とルンルン気分でカゴに入れ夕飯の買い物開始

店内をグルグル回りながら
やっぱ・・・これ買わんかったら、こっちの肉買えるなぁ・・・
と思い、引き換えして泣く泣く陳列棚へ戻し

更に買い物を続け・・・
いやいや!やっぱり食べたいし!買おう!よし!買うぞ!

最早決死の覚悟です(笑
再度果物売り場に引き返しさんくらんぼをカゴへ


d0083229_11353671.jpg


小ぶりで、やや赤味も弱かったのですが
さすが佐藤錦! 皮がパリっと甘みも十分で美味しかったです♡

こうやってツインの子をみつけると何とも可愛らしくてニンマリしてしまいます^^


写真加工のお遊びを少し・・・
[PR]
by nanoka-drop | 2008-06-25 11:13 | *diary*

ラッピングとオトン
土曜日、ばーちゃんちから送られてきた玉葱とジャガイモを届けに妹宅へ
折角なので先日焼いたカラメルバナナパウンドも持参することにした


d0083229_10553082.jpg


久しく、お菓子も作ってなかったのでラッピング材も何処へしまったやら??
あちこちガサゴソして、把握しきれてないラッピング材の多さに自分で驚いたりしながら・・・

何とも地球に優しくない過剰包装ですが、妹は何の感想もなく
バリバリ開けてパウンドケーキを堪能しておりました(失笑

そして、ラッピング材の中に、パニムールがどっさり入っていたのを発見!

うーむ・・・このパニムールの存在を忘れていたことが悔やまれる・・・
次回は忘れずに使おう(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


*オトン登場の巻・・・
[PR]
by nanoka-drop | 2008-06-16 11:32 | *diary*

消えたバター・・・
今更・・・この話題w

基本、お菓子やパン作りは苦手なほうで、写真の練習用に被写体として作っている程度で
その味たるや、手作り感満点の微妙な仕上がりなのですil|li_| ̄|○il|li

スパーからバターが消えた!!

と、騒動になって久しいようですが
父の看病やなんだかんだでブログ放置してた間の出来事ですから?

ブログ放置=写真を撮らない=お菓子作りはしない=バターの所在は差ほど気にならない

↑この方程式のもと、スーパーからバターが消えようが一向に気にならなかったわけです
冷蔵庫にはストックバターがあるわけで
料理に使うバターの量など、10g20gの世界
1箱あれば、不便もなく・・・

d0083229_104081.jpg


そうこうしているうちに、我が家のバターも品切れになり
なきゃないで、まぁーなんとかなるもんですけど
何気にバターの売り場を物色していると
本当にバターがなくなってる!(かなり今更w)

つらつらと陳列された商品の中に
【バター】の文字を見つけても、あくまで『風味』なわけで
100%紛れも無いバターは存在しませんでした。

ふーん・・・本当に売って無いんだぁ・・・

ここへきて天邪鬼炸裂で、何か作りたい病がムクムクと(笑

ネットでも売り切れ続出だし、売ってても
1家庭1個まで!との条件つき

お1人様1個ではなく1家庭1個って標記が、深刻さを物語ります・・・
お菓子作りが趣味の方にとっては死活問題でしょうねぇ・・・

どうしてもって時には生クリームしゃかしゃかで自力で作りますか(・㉨・;A)

[PR]
by nanoka-drop | 2008-06-12 10:46 | *diary*

獣を食す
出張から帰ってきた旦那の一言目は
『焼肉食べたい』でしたΣ(ノ∀`*)ペチョン

その日はすでにメニューが決まっていたので、お給料出てからねぇ~
と言っておきましたが
翌日、娘っちからも『焼肉食べたい!』との申し出・・・

本人曰く、焼肉を食べれば期末試験に頑張れるんだそうです。
よく分からない理由です('ェ')

ま、焼肉意見が過半数を占めたので、近所にある某焼肉チェーン店へ行くことに・・・

d0083229_12394783.jpg

平日半額キャンペーン中で、結構なお客さんでしばし順番待ちをすることに・・・

娘っち 『半額だって!』
旦那  『おぅ!気合入れて喰えよ』
娘っち 『わかった!動けんくらい食べるっ!』

何宣言???しかも食べ放題じゃないんだから、そんなに気合入れなくても良いのよ?(汗)


d0083229_12425786.jpg

このお店の名前のついたカルビ
どどんと大きなまま焼き、はさみで切って頂きます。

チェーン店と侮るなかれ!の美味しさです♪

d0083229_12452173.jpg

分厚いお肉なので、表面が少し焦げるくらいに焼いても
中はミディアム状態の美味♡

その他、好き放題注文したあげくに気がついたこと・・・
半額対象メニューばかり注文していた (・谷・)えぇ~っ!

ま、それでも格安チェーン店なんで知れてますけどねw
公言通り、帰りの道すがら『ぐるぢぃ~~~』とふんぞり返っていた娘っちでした(失笑)


脳内拝見??
[PR]
by nanoka-drop | 2007-06-28 13:05 | *diary*

夜のお供に♡
先週の日曜から、静岡県浜松市に出張だった旦那が
昨日やっと帰ってきました♡

お土産はもちろんお約束のうなぎパイww(笑

d0083229_12153455.jpg


V・S・O・P入りだそうな?
焼いているうちにアルコール分は蒸発してしまうので
ブランデーの芳醇な香りだけがプ~ンと漂っていました。

なかなかの美味♪


旦那不在の1週間と、めくるめく夜のお供♡
[PR]
by nanoka-drop | 2007-06-26 12:40 | *diary*

オトンの相棒
今年に入って早々にやってきたオトンの相棒『大吉』
厄介な病気とパートナーになってしまい闘病中のオトン・・・

今までずっと仕事人間で来る日も来る日も仕事に明け暮れた30年・・・
趣味らしい趣味もなく、何が欲しいだなんて言ったこともなかったオトンが初めて欲しいと子供のようにオカンに懇願した。

残された時間の相棒に選んだのは雄の柴犬・・・

d0083229_1293565.jpg

とにかくやんちゃ坊主で、可愛い可愛いで甘やかされ、すでに手の付けられない状態・・・
嬉ションは垂れ流し状態だし、ご飯食べてる時にはガウガウ吠えながら食べる・・・

どうもオトンの間違えた躾の賜物らしく?餌を取られると思っているらしく、回りを威嚇しながら食べるんです。誰もそんなの取りゃしないよw(失笑

d0083229_134121.jpg

がっしりした足はこれからまだまだ大きくなる証・・・

GWにお見舞いに行ったものの、白血球が減少しているため風邪気味のアタシは
病室の前までチビを連れて行っただけ・・・
病室の入り口にある洗面台の鏡に映っていたオトンは、まだ元気そうだったのに

連休明け、たった2日で坊主になってしまった・・・
ドラマであるように、ごっそり髪の毛が抜け、みすぼらしい状態になってしまったので
思い切って坊主にした。

週明けから又薬の投与が始まるので週末は外泊許可をもらって帰っている様子。
母の日だし一緒に食事でもと思っていたが、アタシの風邪が治っていないのもあるし
薬の副作用で口中、酷い口内炎で満足に食事も取れないと言う・・・

外泊出来るうちに、身体が動くうちに・・・
やっておきたいことは沢山ある・・・
もうあまり時間はない・・・

取りあえず早く風邪を治さねば・・・

[PR]
by nanoka-drop | 2007-05-13 01:52 | *diary*

銀婚式
先日オカンからの電話で上のチビの卒業祝いにと、21日に食事でもどぉ?と誘われました。

ありがたい申し出だったのだけど、その日はあいにく旦那(ここではこう呼ぶことにしたw)の仕事の都合で21日は無理だったので日をずらしてくれるといいんだけど・・・と答えると

何やら電話の向こうでゴニョゴニョ・・・・『ちょっとお父さんと話してかけ直すから』ガチャっ!

えぇ??そんな重大??日にちを変えてって言った時も何だか歯切れの悪い返事だったし・・・
何なんだろぅ?取り合えず待つことにした

結果、今週末の25日に変更になったものの、翌日妹からメール・・・
実は21日は両親の結婚記念日で今年銀婚式(25年)なんだそうな!

その祝いもかねて21日が指定されたようでそりゃ歯切れも悪いわなぁー・・・
って感じだけど・・・・・・だったらそう言ってくれればいのにねぇ?

てか・・・親の結婚記念日って普通覚えてるものなのかな?
アタシは親の誕生日すら忘れてしまうんだけどwΣ(ノ∀`*)ペチョン

両親が銀婚式・・・ってことは24歳くらいなのね?と思われた方もいるかもしれませんが
うちの両親再婚なので(笑) 24歳ってのは妹の年齢だったりしますwww(9つ下ですが・・・)

まぁーそんなことはさておき

銀婚式ってんだから、何かした方がいいでしょ?って話で、妹とどうするぅー??
なんて作戦会議

で・・・うちのオトン・・・
実は肺癌を患ってまして余命いくばくもない・・・かどうかは知りませんけどw
あまり長くはないのです。  現状は、目だった副作用も出てなく見た目には元気なんだけど
ジワジワと癌は進行していってる様子・・・
(何だか背景をお知らせしとかなきゃ話が進まないことが多いなぁw)

で、話合った結果 『物より思い出』 ってことで旅行なんぞプレゼントすることにしました

JTBプレミアージュ ←飛べます
なる商品がありまして、所謂某会社の『アズユーライク』のようなもの。
100近くの宿泊施設から好きなところを選べて、期日も1年くらいはゆうにあります
万が一、旅行に行けないにしてもグルメやリラクゼーションなどに利用も可能

最悪・・・換金も可能ですwww(換金したら本当に笑えないw)
もちろんプレゼントされた側には額面を知られないようになっています

丁度気候も良くなってくるころだし、体力のあるうちに思い出作りへ出かけれるといいなぁー♪


d0083229_12102356.jpg


記事の内容とはまったく関係ないけど、取り合えず、何か写真をと思いまして。

先日撮ったものですが・・・・・・この赤いの・・・・・・何なんでしょうwww??

[PR]
by nanoka-drop | 2007-03-23 12:13 | *diary*

ex blog始めました
随分前からexblogに登録しておきながらずっと放置していましたが・・・・・・
この度、メイングログから本格的に移行しようと思い重い腰を上げて、いざ!しゅっぱーつ!

意気揚々と忘れかけのIDとパスワード    早速のつまづきw
うーん・・・
うーん・・・

随分悩みましたw

今まで使用していたメインブログがあまりに簡素化されていたものでかなりキョドってますw

相変わらずお料理ブログになるんだろうけどレシピなんて細々しいものは面倒だし・・・
そうなると、ただ単にフードフォトになっちゃうのかなぁ?
何とか使ってるうちに慣れてくるでしょ?ってことで、追々楽しめればなぁーと思ってます^^


d0083229_10222111.jpg


d0083229_16301536.gif

[PR]
by nanoka-drop | 2007-03-21 10:23 | *diary*


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます