<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ねむねむ・・・・
料理写真も毎日撮ってはいるものの、何だかパッとしないものばかりで
お蔵入りがどんどん増えるばかり・・・・・・(-ˇ_ˇ-。)

たまには料理以外の写真でもエントリーしときます(*′ω`)b゛

この毛布・・・・・旦那の毛布なんだけど、2匹のお気に入り♡
どんなに駈けずり回ってても、この毛布の上で横になると・・・・・・ウトウト・・・・ネムネム・・・・・・

d0083229_1145178.jpg

          珍しくカメラ目線なのに、すぐに目がシバシバしちゃって・・・・・・・・・・
d0083229_1164838.jpg

                      ぐぅー┌(_Д_┌ )┐
d0083229_1175952.jpg

               こちらは、すでに眠そうな顔ww(。→ˇ艸←)ププッ
d0083229_1185784.jpg

                   はぃ!秒殺でぐーΣ(ノ∀`*)ペチョン

この毛布は今の時期、ソファーにおいてあるんだけど、不思議なことに人間様までも包まって横になると・・・・・ぐーぐー・・・・なのですよw(。→ˇ艸←)ププッ

何か眠り薬でも散布してあるんだろうか?ってくらいよく眠れるんです。
旦那の臭気??親父フレーバー??まだ30なのに???

[PR]
by nanoka-drop | 2007-04-27 11:13 | *photo*

クリームブリュレ
d0083229_11264677.jpg

                 これなぁーに??食べてもいいの??
                  ダメッ(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ

d0083229_11273475.jpg

                      ゴォ―――――ッ!!!!!!!!
                         Σヽ(゚Д゚; )ノ

d0083229_11285126.jpg

ってな訳で(?)クリームブリュレの出来上がりぃー♡

我が家の近くにですね・・・
道を挟んで向かいっかわに『籐平ラーメン』って有名なチェーン店があるのですよ
お察しの通り、紛れも無くラーメン屋なんですけど、ここで出しているプリンがめっさウマイのです!

まぁ、プリンと言う名のブリュレですけどw(失笑)

プリン好きの旦那が、このプリン大好物なんですけど、1個380円もするんですよ!
結構なお値段(-ˇ_ˇ-。)
しかも、表面をパリパリのキャラメリゼにしてるのがたまらんのだと力説!

しかぁーし!時間が経つとパリパリ感が半減してしうまうので、買って帰って冷蔵庫に入れてようものならば、パリ感喪失につきあまりお好みでない状態に・・・

何故こうなるのか?と問う旦那に説明・・・  ほぅほぅと納得した旦那・・・

そして先日『お土産買うてきたでぇー』と、バーナーwwwΣヽ(゚Д゚; )ノ

                   どんだけだよ(ㅎ㉨ㅎ*)

ってことで、ゴーゴー炎燃え盛るバーナーを恐々使用し、パリパリキャラメリゼの出来上がり♡
結果的に美味しかったし、料理の焦げ目付けにも使えるので嬉しいお土産ではあったんですけどねw旦那の食への執着心を垣間見たプレゼントでしたww(笑)

ちなみに・・・
料理用バーナーとして製菓店などで売っているものは、結構なお値段(4~5000円くらい)するものもありますが、ホームセンターなどの工具売り場で買うと1000~1500円くらいで手に入ります。 工具売り場にあっても、パッケージにはちゃんと『料理の焦げ目付けなどにも』と書いてありますし、料理用と、なんら変わりはありませんので大丈夫ですよぉー♪

[PR]
by nanoka-drop | 2007-04-24 11:46 | *Lv sweets*

フルーツタルト
d0083229_134087.jpg週末、モリモリお菓子作りに励んでおりますが、やはり苦手なものは苦手・・・
手際が悪いたらありゃしないって感じです(ㅎ㉨ㅎ*)

先週、タルト生地が成功したのをいいことに、フルーツたっぷりタルトを作ろうと
例の激安!果物屋へgo-go-(((((((( っ´_ゝ`)っブーン

ちーっこい苺ばかりが詰まったパックを発見!
これをそのまま食べるんだったら、まどろっこしいような大きさですけど
お菓子に、しかもタルトの乗っけるとなれば、このサイズは願ったり叶ったり♡
しかも1P150円!!!!!やすっ!
迷わず2P購入いたしました♡




タルト生地・・・先週は綺麗に焼けたのに、暢気にTVなんて観ていたら淵が若干焦げ気味><
粉砂糖を力一杯振ってごまかしておきました(。→ˇ艸←)ププッ

そしてカスタードも初挑戦!レンジで簡単に出来るだなんて!
もっと早くトライすべきだった・・・


d0083229_13102281.jpg


お友達から頂いた『ナパージュ』
と言う名の艶出し
お菓子作りが趣味の方には珍しくも何ともないものでしょうけど
アタシは聞くのも見るのも初めて

何だか浜崎あゆみの新曲のような名前にニスのようなビジュアルw

しかし、このナパージュのおかげで
ツヤッツヤに♡

若干焦げたせいでタルト生地が硬かったような気もしますが
フルーツてんこ盛りで
味はすこぶる美味しかったです♡





そして・・・
その激安イチゴですが・・・レジで清算している最中にお兄さんの威勢のいい声が・・・
『はぃ!今からタイムサービスよぉー!イチゴ1P100円で持ってってぇ~♪』

                   工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ほんのタッチの差だったのにil||li _| ̄|○ il||li
同じ値段でもう1P買えたのに・・・『ちょっと安くしてよ!』とは言えない小心者><
元々安かったものの、何だか損した気分だったぁ・・・(-ˇ_ˇ-。)

[PR]
by nanoka-drop | 2007-04-23 13:39 | *Lv sweets*

チーズケーキ
うちの旦那サマは、とにかくチーズ大好き!私もかなり好んで食べる方だけど
旦那の好き加減は尋常ではない。
なのでお菓子もチーズ系を特に好み、しかもぬったり、もったり、ねっちょり濃厚なのがお好み

フワフワのスフレもいいけど、雲食べてるみたいだと言って、監視しておかないと1ホールはペロリと食べてしまう( ゚Д゚)ポカーン

普通は『美味しかった』って表現として『1ホールいける』とかって言うでしょ?
うちの旦那は違いますよ! 本気で行きますよw
何か食べるのに監視しておかないとって・・・
ボケ老人のようだわ(-公-、)シクシク

d0083229_14463633.jpg


そんなボケ老人ばりにチーズをむさぼってしまう旦那に・・・・
NYスタイルのチーズケーキを焼いてみた

クリームチーズが全体の50%以上占めているものをNYチーズケーキと定義されてるようですが
今回、水切りヨーグルトでチャレンジしてみました♪

お使いのレシピのクリームチーズを水切りヨーグルトにしただけ・・・
足りない分は、クリームチーズで補ってください

スティック状に仕上げようと思っていたのに、使ったバットが大きすぎて
スティックにすると皿から食み出るくらい長いし、持ってもへにゃぁーってなっちゃうので
小さくスクエアに切ってみました。

お味は通常のものより、数段軽い(味が)のですが、ねっちょりした食感はそのまま
ブルーベリーを大量に入れているので甘すぎずなかなかの仕上がり♪

質感的には、少し柔らかい感じですが、これはこれでアリかな?
個人的にはかなり気に入りました♡


d0083229_14533270.jpg


↑1枚目とほとんど変わらないアングルですが・・・

この下に敷いてるラベンダーのもの。
ボードに色を塗ったものなのですが、仕事の合間を縫って、旦那が製作しては
せっせこせっせこ持って帰ってきてくれます。

有り難いことです♡
感謝の意をこめて?
少し多目に写ってる写真もエントリーしておきます^^;

[PR]
by nanoka-drop | 2007-04-19 14:56 | *Lv sweets*

チョコレートムース
最近、ご飯フォトをまったく撮っていなくて、週末に撮り貯めした写真を小出しに小出しにして行く戦法で更新してますが・・・・

これでネタ切れ(・´ェ`・) ショボーン

だからどうした?って話ですよね(笑)  夜の室内撮影に苦しめばいいだけの話です><
あぁ・・・嫌だ嫌だ・・・時間帯に関係なくバシーっと素敵写真が撮れるようになりたいもんだよまったく。


d0083229_11171014.jpg


昨日upしたチョコムースとブルーベリーヨーグルトケーキ(名前長い!)の!上の部分
多めに作って、プラカップに流しただけの代物・・・


d0083229_1119627.jpg


チョコレートソースをたらりとしているシズル写真も撮ったんだけど、御覧の通りとろり加減がブサイク
あぁー嫌だ嫌だ・・・どうにかならんもんですかね?

*******************************************************


今朝の通勤電車での出来事・・・・

通勤通学の人が多いのは勿論ですが、朝も早よから何処かへ向かうお年寄りも結構乗車しているんですよね。
きっと病院や買い物なんだと思うんだけど
それにしたって私の通勤時間帯はお年寄り密度が高い! 出社時間が遅いってもあるけど
能天気な会社なのでフレックスタイムばりに30~1時間は遅刻出社ですので
デパートの開店時間に丁度よいってのもあるのかも??

ま、何にせよお年寄りが多いので基本座らないようにしています。
ですが、おばさんという生き物は、乗車待ちで並んでいても平気で猛ダッシュをきめ割り込み&座席確保!
見ていてうんざりするし、すごく気分が悪いものです。

お連れの方との電車内井戸端会議はそれはそれは大きな声で、ほんっとーーーーに迷惑!
車内に響き渡る程の大音量で笑う笑う笑う!
バラエティー番組で笑い専門で雇われてる仕込のおばさんなのか?と思うほど、とにかく煩い!

通勤中、本を読んでいるのだが、おばさん騒音でまったく頭に入ってこない状態・・・

今日は陣取った場所が悪かった・・・
いつもの騒音の1.5倍はあるであろう大騒音おばさん×2の前に立ってしまった><
この2人、広東語だか?何だか解らないけど中国語っぽい言葉でとにかく喋る喋る!
しかも身振り手振り付きで大騒音と共に、おばさん×2の両腕4本が目の前を交差しまくる

おばさんって生き物は万国共通なのか? 恐ろしく煩い・・・
おまけに車内で飲食は始めるし、食べたゴミは足元へポイ! そして知らん顔

あまりの煩さに入り口付近へと場所を変えた。
次の駅でお喋りに夢中だったおばさん2人は猛ダッシュで降りる!
しかも私にドカーッっとぶつかって(-ˇ_ˇ-。)

言葉が解らなくてもさ・・・すいませんニュアンスの言葉くらい言おうよ・・・

最近の若い子のマナーが悪いのも目に余りますが、まだ世間知らず恥知らずってことで
多目に見ることも出来ますが、子育てもしてきたであろういい大人がこんなにマナーが悪いとなると、それは考えもんですよ

あんなおばさんだけには絶対なりたくないなぁ・・・


d0083229_11355496.jpg


コンビニで毎朝お茶とコーヒーを買って行くのが習慣

コカコーラの新製品『DietNavi』ってのを発見したので買ってみることに・・・
ちょっと変わった形してるでしょ? 薄いフォルムでカバンに入れやすい!ってのが売りのよう

レジでお会計を済ますと、レシートに『当たり』の文字が・・・
丁度、この商品のキャンペーン中とかで、もう1本いただきました^^

朝からすこぶる気分が悪かったものの、これでちょっと気分が晴れたりw(笑)
味は・・・・何というか、そっけないと言うか、ほとんど無いに等しいものでしたが(失笑)

DietNavi・・・ねぇ・・・痩せなきゃ痩せなきゃと思いつつ、どんどん横に成長していくのは何故でしょうか? 育ち盛りにも程があります(。-ˇェˇ-。)

[PR]
by nanoka-drop | 2007-04-18 11:41 | *Lv sweets*

チョコムースとブルーベリーのチーズケーキ
春の新番組がボチボチ始まってますね。 チビはジャニーズが好きなお年頃♡
私はすっかり疎くなってしまってて、○○の誰々と言われても・・・・

はて?

月9で山P(山Pは解る)のドラマを食い入るように見ているチビの横で
三上博、皺増えたなぁ・・・・どボソっと言っている自分に若くないなぁーと自己嫌悪(失笑)

えぇ・・・そりゃ歳も取りますよ・・・
上のチビは今年から中学ですしね。 鏡に映った自分を受け入れれないほど
体系も崩れたし(正確に言うと膨らんだw) シミも出てきたし・・・

でも精神的にはつい先日まで高校生だったような?
意外にも精神年齢は老けないものだと幼稚な頭の中とのギャップに目を背けたくなるほどの今日この頃


d0083229_1145826.jpg

             *チョコムースとブルーベリーのチーズケーキ*

自然光の恵みに肖ろうと、週末は苦手なお菓子作りに奮闘><
以前のブログでお世話になっていた方のレシピを参考にアレンジしてみました。

型外しに失敗して、側面がきたない><  


d0083229_11473383.jpg


せっかく日中に撮影出来たと言うのに、ベリーの淡い紫色も綺麗に写せなかったし
側面の汚さから何だか冴えない写真になってしまいました><

おまけにパックマンみたいだしw(笑)


*******************************************************

ファミコン世代のクセして、TVゲームというものにまったく興味がありませんでした。 
じーちゃんがクリスマスにプレゼントしてくれたので家にはちゃんとあったんですけどね・・・

マリオなんてクリアしたこともなければパックマンなんてしたこともないw
父が将棋してたくらいですかね^^;

我が家ではTVゲームなるものを子供に与えておりません。
理由として『TVは皆のものだから』って言い聞かせていますが
正直、私がまったく興味も理解も示さないので『いらないもの』と思っているだけなんですがね

それでも、今時の子供なのでDSをお年玉で買ってますが・・・

何が面白いんですかねぇ・・・あんなピコピコ言うものが??

[PR]
by nanoka-drop | 2007-04-17 11:54 | *Lv sweets*

地震・雷・火事・親父
のんびりカメラを構えてアレコレと練習してみる週末・・・・・・
完全インドアなので、リビングのガラステーブルに撮影小物を引っ張り出しては、あーでもないこーでもないと座り込んで小首をかしげ・・・(笑)

随分長い間カメラの前に座っていたのだけど、そろそろ片付けよっかなぁーと立った途端にクラクラ~っと立ちくらみ><
ぅおー!視界がグワングワンするし、おまけに足元までグラグラだ・・・・・

えぇ何のことはない地震だったのですが(失笑)
それにしたって結構長い時間揺れていたので、1人パニック><
地震が起きたらまず避難経路確保!廊下の壁にばったんばったんぶつかりながら玄関のドアを開け、チビの部屋のドアを開放!
『大丈夫?机の下に入りなさい!!!』と叫ぶと、すでに机の下で丸くなっているチビw
さすが避難訓練の賜物!

リビングに戻ると寝ていた旦那も起きてきてしっかり食器棚をホールドしてくれていました^^;
ガスの元栓を締めて犬を確保しようと見回すと、変なテンションで駈けずりまわる2匹・・・・

自宅が9階のせいもあって、発表される震度+1くらいの体感度があり、しかもいつまでも揺れている・・・

阪神大震災は経験してないけども、最近大きな地震があちこちで起きていて本当に怖い><
自然の猛威に成す術もなく、ただただ恐ろしいと言う気持ちでパニック寸前。
こんな時、なぜ上層階に住んでいるのか?ほとほと後悔してみるもののどうにもならず^^;

震源地、三重県の方々が気になります・・・


d0083229_10561912.jpg


                    *ヌテッラのザクザクタルト*

タルト初挑戦!参考にしたレシピにアーモンドプードルを加えサクサク感倍増してみました♪
フィリングは、ヌテッラをベースにドライフィグ・胡桃・松の実・チョコレートクランチ
アクセントに酸味を強めにした苺をトッピング(ジャムの出来損ないw)


d0083229_110536.jpg


一見、甘ったるそうに見えますが、ドライフィグを大量に入れた為か?甘さ控えめで大人な仕上がりになってます。
そのせか?チビの口には合わなかったようで1カット食べきれずに残してました^^;


*******************************************************
朝方5時くらい・・・かな?
消防車と救急車が何台も行きかうサイレンの音を夢うつつで聞きながら
『あ・・・もぉ・・・煩いなぁ・・・』と思いながらも意地になって睡眠続行(笑)

我が家は消防署に近いこともあって、消防車やら救急車のサイレンを聞かない日はないが
それにしても煩い>< 何台出動するんだ???そのうち焦げ臭い臭いが鼻を突き、慌てて飛び起きて外を見ると・・・・・・
うちから100mくらいのマンションから恐ろしい勢いでボンボン炎と黒煙が!!!

風向きのせいもあったんだろうけど、とにかくものすごい煙で当たり一面どす黒い煙で覆われ
恐ろしい光景だった。

タイトルにつけた地震・雷・火事・親父・・・
どれも恐ろしいものの象徴だが、身に降りかかれば成す術もないなぁ・・・と・・・

親父に関してはあまり接点を持たないので何とも言いがたいが、うちの場合は親父より明らかに母親なんだろうが(失笑)

[PR]
by nanoka-drop | 2007-04-16 11:14 | *Lv sweets*

ラザニア
今週も終わったぁー!と思いながら帰る金曜は足取りも軽やか(?)
ちょっと寄り道でも・・・と電車を途中下車してみたり、いつもは行かないスーパーまで自転車をこいだり。 何となくの開放感

毎日大した仕事もしてないのに、何でこんなに疲れるんだろう??
田舎ものが都会に来て6年目、ずっと車移動だった生活が電車通勤に変り、否応なしに不特定多数の人と同じ空間に押し込められるストレスは、意外にもちまちま溜まっているのだろうなぁ・・・と思う今日この頃
都会人の歩く早さにビックリしながらも必死で歩いて足がパンパンになってた頃に比べると
それなりに人の波には乗れるようになった気もしますが・・・
まだまだ都会に馴染めない田舎っぺです^^;


d0083229_733963.jpg

実は先週も作ったラザニア
ソースの配分を間違えて、TOPでミートソース欠乏><
今日はよくよく考えながらミートソース・ホワイトソース・ラザニア・・・・
均等に重ねられました^^; 自他共に認める計画性のなさを料理時に発揮することもしばしば・・・
これがお菓子&パン作りが苦手な要因なんだな!と再確認しながらオーブンへ(笑)


d0083229_773452.jpg

てな訳で?パンは近所の天然酵母を扱うパン屋さんで購入♪
これ・・・何て言うの??小さいフランスパン・・・・
黒ゴマたっぷりで、ちょっと気持ち悪いけどお味はとっても美味しかったんですよ♡

ご飯の用意時、チビにパンを出してと頼むと
『ええええっ!カビ生えてるで!真っ黒やん!』と、素で驚いていました^^;
ゴマだよゴマ(笑)

d0083229_711963.jpg

毎日決まったルートで家と会社の往復・・・
このパン屋さんには何度も行ってるのに、真横に果物屋さんがあったのを昨日初めて知りました><
いや・・・きっと頭の片隅では認知していたとは思うんだけど、いつもスーパーで買い物するので、有力データとしてのインプットがなされてなかったのでは???
何気に苺の値札を見ると・・・1P200円!やすっ!
これは買わなければ!!!!早速1P持って店内に入ると、トマト缶が山積みされており2缶100円!バナナ1房(4本付き)50円!!! ええええっ!何なの?ここ安いじゃない??
しばし物色するも、夕方の遅い時間だったのでほとんど売り切れ状態><
よし!又来ることにして今日はこんくらいで勘弁してやろう!

レジに並んでいるとワゴンに苺・・・
『ジャムやジュースにどうぞ!』と書いたPOP。 山盛り1Pの苺が何と!!なな何と!60円!
勘弁ならねぇー!!!!!!!ってことで、こちらも2P購入(笑)
無駄に大きいものや、小さすぎるもの・・・少々端っこが傷んでいるものなどの詰め合わせだったけど、これ家で食べるんだったら何も問題ないじゃない?ってもので
むしろジャムにするのが忍びないほど・・・

いやぁーいいお店を見つけた♪ これから果物はこのお店に決定!

[PR]
by nanoka-drop | 2007-04-14 07:21 | *Lv Cooking*

手打ちパスタ
9日(月)上のチビの入学式がありました。 旦那も仕事を休んで一緒に出席。
小学校から制服だったので、あまり新鮮味はなかったもののブレザーからセーラー服に変わった新鮮さはあった・・・・かな?^^;

チビの通う中学は大阪市立中学の中で唯一、服装の自由化が実践されているのですが
特段華美な子がいるわけでもなく、【自由化】の意図するところをちゃんと汲み取っている様子
制服自体も、替え襟があったり、スカーフも2種類あったりと、楽しめるようになっているんですよ

我が子の入学よりも、学校が始まったことで昼の準備をしなくてよくなった開放感の方が大きかったりする、ぐーたら主婦ですが(笑)

先々週?だったか・・・な?
長いこと欲しかったパスタマシーン購入しました♡   定期的に欲しい病が訪れるものの、眠れないほど欲しいってわけでもなかったので先送りにしていたのだけど
先日、お友達が手打ちパスタを作ってるのを見て、やっぱ買うか・・・ってな具合でかなり安易な発想の元、ヤフオクで落札! 
落札金額は700円ほどだったのですが、送料、代引き手数料を合わせると2,000円ほど><

ま、まぁーそれでも5回くらい使えば元取れる?と思うんだが・・・いかがなものか?

d0083229_1635102.jpg


細いのんと太いのんと2種類・・・この太さだったら・・・何て言うんだろ?
あんま詳しいことは解らないのでww ただ、この2種類の太さが作れますよーって程度の
参考までに(笑)
細い方・・・錦糸卵みたいと思ったのはアタシだけ??

d0083229_16364513.jpg

その存在だけで可愛らしい房生りトマト♡
あんまり甘くなかったのが残念だけど、これを使ってトマトクリームに仕上てみました♪

そして・・・・出来上がりパスタ像は、あまりのヘボさに却下ってことで(苦笑)

[PR]
by nanoka-drop | 2007-04-11 16:39 | *Lv Cooking*

アボカドの温たまバジル風味
月曜日、いよいよチビの入学式です。
中学生になるにあたり、色々と準備しなければならないものも山盛りで、先週も買い物に行ったのですが、買い忘れていたものもチラホラ・・・・・・

で、今日もお買い物
シューズバックと、色ペン(別に必要ではないがw)。上のチビは、かなり優柔不断で私と正反対なので、いっつも買い物に行くとイライライライラ・・・・・・
せかせるのは良くないと解っていながらもイライライライラ・・・・・ひとまず深呼吸して店内をグルグル見渡して『決まったぁ?』『まだぁー』グルグルグルグル・・・・・
『決まったぁ?』『まだぁー』・・・・・・んもぉー!!!!!!!!!いい加減にしてぇー!!!!!!!!!
と、いつものことですがw今日は本屋に非難することでイライラを解消しました(笑)

買い物をして外へ出ると小雨がパラパラしていたので、どうせすぐ止むだろうと2人でお茶をしていると見る見る間に本降りになってしまい、結局は傘を2本買い帰って来ました。

買い物から帰ったら桜でも撮りに出かけようかと思っていたけど雨の止む気配もなく
結局今日も撮れず仕舞い><
でも、よくよく考えてみると・・・・・あまり桜って魅力を感じていないのかも??
非国民ですねぇー(笑)


d0083229_2351961.jpg


久しぶりのアボカド料理

料理って程たいそうなものでもないですが(失笑)
種をくり抜いた部分に、マヨネーズと温たまを入れ
バジルペーストと黒胡椒で味を調え完成!
このままトースターで少し焼いても、青臭さが抜けて美味しいですよ♪

d0083229_23534649.jpg

最近、お料理よりも写真の方に力が入ってきて勉強材料として2冊を購入

【女子カメラ】
少し前に購入したもの。エキサイトの方も多数いらして、すごく勉強になる1冊

【北イタリアの食卓~うちの食卓 Non solo italiano】
こちらもエキサイトの方ですが、随分前からずっと拝見していたブログ
先日6日に書籍出版となり、待ってました!と言う感じで真っ先に手にしました^^
どれもこれも素敵なお写真と美味しそうなお料理にウットリです♡

【ELLE A TABLE】
今や、脳内弟子入りをさせていただいている大好きなお師匠様の作品が沢山載っている雑誌
お料理の勉強にもなるし、写真の勉強にももってこいです!
ただ、どこの本屋さんでも置いているわけではないので定期購読しようか?考え中です

**********************************************

で、今日の買い物の目的だった靴・・・・・気に入ったのがなかったようで、又明日も買い物に行かなければなりません><  明日は気に入ったのがあるといいのだけど・・・・・

[PR]
by nanoka-drop | 2007-04-08 00:04 | *Lv Cooking*


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます