「ほっ」と。キャンペーン


ラッピングとオトン
土曜日、ばーちゃんちから送られてきた玉葱とジャガイモを届けに妹宅へ
折角なので先日焼いたカラメルバナナパウンドも持参することにした


d0083229_10553082.jpg


久しく、お菓子も作ってなかったのでラッピング材も何処へしまったやら??
あちこちガサゴソして、把握しきれてないラッピング材の多さに自分で驚いたりしながら・・・

何とも地球に優しくない過剰包装ですが、妹は何の感想もなく
バリバリ開けてパウンドケーキを堪能しておりました(失笑

そして、ラッピング材の中に、パニムールがどっさり入っていたのを発見!

うーむ・・・このパニムールの存在を忘れていたことが悔やまれる・・・
次回は忘れずに使おう(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


*オトン登場の巻・・・
[PR]
# by nanoka-drop | 2008-06-16 11:32 | *diary*

バター捜索の巻
やっぱり押さえられなかった【作りたい病】

我が家の近所には自転車5分圏内に5つのスーパーがあるんですが
消えたバターの捜索(?)をしてみると
3件はバター失踪・・・
1件は10gづつ包装してあるホテルの朝食用(?)バター業務用パック20個入り1,680円
などという、とんでもなく恐ろしい値段のものが売っていた・・・
しかも在庫2個  苦肉の策感、満点です

やっぱり、どこも置いてないんだぁ・・・と思いつつ
ワンコのご飯とトイレを買いに最後の1件に立ち寄って
「どうせここも無いんでしょ?」って期待せずに見てみると

バター(無塩)398円!!
ある・・・普通に売ってる・・・しかも値段も普通!

でも商品名を見て納得*明治十勝バター(国産)*
何故にバターが高騰したのかは、後半に回すとして

手に入ったからには何か作りたくなるってもんで
何を作ろうか洗い物をしながら思案中、ブラック&イエローのツートンになろううとしている
バナナが目に入ったのでカラメルバナナパウンドケーキ(名前長っw)を焼くことにした


d0083229_11162971.jpg


我が家にはパウンドケーキの型が無いので(あるのはパイレックスの長細いヤツ)
ストックしてあった紙型で焼いてみましたが
案の定、上に向かって広がってしまいました(汗


d0083229_1119576.jpg


中はキャラメリゼ(?)したバナナがたっぷりで何ともいい香り♪
切れ端を失敬してみると、しっとり芳醇でウマシ!

パウンドケーキ・・・数日熟成すると、しっとり感も旨みも増しますが・・・
バナナどっさりで、この時期常温熟成は危険な気がしてならないのだけど
大丈夫なんだろうか???

そして、どっさりバナナの断面showが
この写真では表現しきれなかったこと・・・    反省il|li_| ̄|○il|li


バター失踪の謎・・・
[PR]
# by nanoka-drop | 2008-06-13 12:00 | *Lv sweets*

消えたバター・・・
今更・・・この話題w

基本、お菓子やパン作りは苦手なほうで、写真の練習用に被写体として作っている程度で
その味たるや、手作り感満点の微妙な仕上がりなのですil|li_| ̄|○il|li

スパーからバターが消えた!!

と、騒動になって久しいようですが
父の看病やなんだかんだでブログ放置してた間の出来事ですから?

ブログ放置=写真を撮らない=お菓子作りはしない=バターの所在は差ほど気にならない

↑この方程式のもと、スーパーからバターが消えようが一向に気にならなかったわけです
冷蔵庫にはストックバターがあるわけで
料理に使うバターの量など、10g20gの世界
1箱あれば、不便もなく・・・

d0083229_104081.jpg


そうこうしているうちに、我が家のバターも品切れになり
なきゃないで、まぁーなんとかなるもんですけど
何気にバターの売り場を物色していると
本当にバターがなくなってる!(かなり今更w)

つらつらと陳列された商品の中に
【バター】の文字を見つけても、あくまで『風味』なわけで
100%紛れも無いバターは存在しませんでした。

ふーん・・・本当に売って無いんだぁ・・・

ここへきて天邪鬼炸裂で、何か作りたい病がムクムクと(笑

ネットでも売り切れ続出だし、売ってても
1家庭1個まで!との条件つき

お1人様1個ではなく1家庭1個って標記が、深刻さを物語ります・・・
お菓子作りが趣味の方にとっては死活問題でしょうねぇ・・・

どうしてもって時には生クリームしゃかしゃかで自力で作りますか(・㉨・;A)

[PR]
# by nanoka-drop | 2008-06-12 10:46 | *diary*

近頃最近の付録ってば・・・
お弁当を作るための早起きタイムにも慣れてきたこの頃・・・
それでも月曜の朝は辛いし、金曜の夜は嬉しいし(笑

解放されるまで、先は長そうだけど、考えると凹みそうなので
あまり考えないことにするw


d0083229_18141135.jpg


この日は、牛蒡入りハンバーグがメイン
前日はネギたっぷりの和風ソースで頂きましたがお弁当用には洋風ソースを絡め・・・
やっぱり牛蒡入りハンバーグには和風ソースだなぁ・・・と思いつつ食べましたΣ(ノ∀`*)ペチョン
そしてブレブレ。。。⌒〓■● パタッ



********************************************************

ここ数年、雑誌付録の規制が緩和されたせいか?
以前は付録の付いてなかった女性誌も、当たり前に付いているようになりましたねぇ

そもそもは販売促進の一環だったようですが
本誌価格の何パーセントまでと、制作費が決まっていたそうですが
そのパーセンテージが上がったのか??
ブランドのタイアップが可能になったのか??

ともかく、○○誌×ブランド=オリジナルコラボってな具合で
目を引く雑誌がズラズラと・・・・

たいがいは、『やっぱりかっ!』って感じのチープさ満点ですが
先日、どーーーーしても気になった付録があって、そんな歳でもキャラでもないのに
付録に釣られ【MORE】を購入してしまいました(。→ˇ艸←)ププッ

完全に出版社の思うツボ八ですが・・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

d0083229_18164815.jpg


MORE×JILLSTUART=ランチタイムトート

素材はナイロン繊維で、しっかりしているし
なんてったって、このチェリー柄がやたら可愛い。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。

いつもお弁当を持っていくのに、(ちょっと小マシなw)紙袋を使ってましたが
所詮、紙袋・・・数回使うとボロンチョです。・゚・(ノД`)・゚・。
丁度いいサイズの小バックを買おう買おうと思っていた矢先でした

JILLのHPを覗いてみると、このチェリー柄
MOREとの限定コラボではなく、ちゃんとオリジナルデザインとして存在します♪

しかし、オリジナルデザインとして商品化されてるのは・・・・・・・・・・
【傘】なんですけどね(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ     何だか微妙ですww

お弁当箱は、Seagulllのフードキャリア
タイのお父さんご愛用品のようです♪

似たようなタイプでZEBRA社のものもありますねぇー♪

径が10cm・12cm・14cmの3種類あり
1段のものから3段のものまであります。

ステンレス製なので、衛生的だし洗うのもプラスティックみたいにヌメヌメしないから偉い!
ついでに、火にもかけられちゃうってんだからスゴイ!

難点は・・・チンできないことw

まぁーうちの会社にはレンジないんで問題ないですd('ェ')

2段重ねだけど、意外にちっこいんですよ(隣のミニペットボトル参照)

お茶(写真は家にあったグレープフルーツジュースですがw)とお弁当入れて
オーダーメイドくらいの丁度よさですw

でも・・・
只今、TVCMでもモリモリ宣伝してるし電車の中吊りにもデカデカ出てるし・・・
若干の恥ずかしさもあります><

速く来月になることを祈るばかりですwww

[PR]
# by nanoka-drop | 2008-05-30 18:37 | *Lunch box*

忘れた頃に・・・
とってもご無沙汰しております
前回の投稿から早、半年が過ぎてしまっているとは・・・

随分前に記事にしておりましたが、闘病中だった父が4月3日に息を引取りました。
先日、四十九日を終え母は故郷、九州へ帰り、妹は大阪で一人暮らしをスタート
バタバタと過ぎ去り、やっと一段落と言った頃には
もうすっかり初夏ですねぇ・・・


d0083229_1437363.jpg


この春から娘っちの中学校では給食が廃止になりお弁当持参となりました
給食に代る苦肉の策としてランチサポートなる所謂『業者弁当』の利用が出来るのですが
これが、申し込むのも面倒だわ、意外に高いしマズいし(←娘っち談)

結局、お弁当持参の方向で日々奮闘中です.。゚(๑→ˇ㉨←)゚。.

折角、お弁当作るんだから旦那と自分の分も・・・
ってことで、3つのお弁当を作るのですが

うちの旦那・・・
朝6:00過ぎには家を出るのです・・・それに間に合わせるためには
5:15分起床il|li_| ̄|○il|li  毎日眠いのです(ㅎ㉨ㅎ*)

来年は下の娘っちも中学入学   少なくとも、後7年はお弁当作るんだなぁ・・・と
何だかめまいがします(。ಥˇωಥ)

そう考えると、母はやはり偉大だなぁ・・と・・・
犬猿親子ですけど、母に感謝です(失笑

[PR]
# by nanoka-drop | 2008-05-26 14:50 | *Lunch box*

お久しぶりです
以前の投稿から・・・
すでに2ヶ月以上も経っていることに驚きですが
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

9月も半ばを向え、随分と過ごしやすくなってきましたね。

この2ヶ月は、父の病気に加え、母の病気の悪化もあり
おまけに自身の体調も思わしくなく
なんだかバタバタと過ぎ去っていった感じです。

ブログからも、カメラからも、すっかり縁遠い日々になってしまい
カメラの勉強も、志半ばで諦めてしまいそうでしたが
日々変わる空気を感じながら、少しずつ写欲も湧いてきております。

今回はエントリー出きる新たな写真もなく
ストックの中から我が家のワンコでも♪

d0083229_2234460.jpg

d0083229_2235846.jpg

d0083229_2241697.jpg

d0083229_2242644.jpg

d0083229_2243675.jpg


今年はサマーカットにせず猛暑を乗り切った2匹です^^;
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-09-15 22:13 | *favorite*

獣を食す
出張から帰ってきた旦那の一言目は
『焼肉食べたい』でしたΣ(ノ∀`*)ペチョン

その日はすでにメニューが決まっていたので、お給料出てからねぇ~
と言っておきましたが
翌日、娘っちからも『焼肉食べたい!』との申し出・・・

本人曰く、焼肉を食べれば期末試験に頑張れるんだそうです。
よく分からない理由です('ェ')

ま、焼肉意見が過半数を占めたので、近所にある某焼肉チェーン店へ行くことに・・・

d0083229_12394783.jpg

平日半額キャンペーン中で、結構なお客さんでしばし順番待ちをすることに・・・

娘っち 『半額だって!』
旦那  『おぅ!気合入れて喰えよ』
娘っち 『わかった!動けんくらい食べるっ!』

何宣言???しかも食べ放題じゃないんだから、そんなに気合入れなくても良いのよ?(汗)


d0083229_12425786.jpg

このお店の名前のついたカルビ
どどんと大きなまま焼き、はさみで切って頂きます。

チェーン店と侮るなかれ!の美味しさです♪

d0083229_12452173.jpg

分厚いお肉なので、表面が少し焦げるくらいに焼いても
中はミディアム状態の美味♡

その他、好き放題注文したあげくに気がついたこと・・・
半額対象メニューばかり注文していた (・谷・)えぇ~っ!

ま、それでも格安チェーン店なんで知れてますけどねw
公言通り、帰りの道すがら『ぐるぢぃ~~~』とふんぞり返っていた娘っちでした(失笑)


脳内拝見??
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-06-28 13:05 | *diary*

新入りmug♡
毎日、高湿度と気温上昇の相乗効果で息苦しい日々@大阪

日中は出来れば外出したくないのですが、仕事となればそんなわけにもいかず
法務局へお遣いへ行ってまいりました。

○○局、○○所って所は、何でこーも時間がかかるのでしょう?
たかだか書類1枚出してもらうのに30分も待たなければならないなんて!
あぁーいやだ嫌だ(-ˇ_ˇ-。)

で、30分もただボケッと待つのも退屈。
待合場所のTVは大方NHKと相場も決まっているので
いつも隣のスタバで暢気にお茶しながら時間を潰します。

新発売の『あずきフラペチーノ』を注文し、販売品コーナーを物色していると
なんとも可愛いマグカップを発見!


d0083229_13563856.jpg

カラフルで可愛いフォルムに一目惚れ♡
d0083229_13574552.jpg
中は、こんな感じで色が着いています。
口当たりもよく、お気に入りになりそうです♪

帰って旦那に見せると
『おぉー可愛いやん^^ でも、オレのカップ割れてなかったからオマエのだけでよかったのに』と・・・・・・・・・・・(・谷・)えぇーっ

んもぉー!分かってないのねっ!
こういうのは『オソロ』で買うから可愛いんじゃない(。-ˇェˇ-。)

d0083229_1411775.jpg


@950円・・・・安物買いのアタシからすれば、相当高価なマグカップです(失笑)
大事に使わないとね(*′ω`)b゛


ちょっと!奥さん聞いてよ!!
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-06-27 14:21 | *Others*

夜のお供に♡
先週の日曜から、静岡県浜松市に出張だった旦那が
昨日やっと帰ってきました♡

お土産はもちろんお約束のうなぎパイww(笑

d0083229_12153455.jpg


V・S・O・P入りだそうな?
焼いているうちにアルコール分は蒸発してしまうので
ブランデーの芳醇な香りだけがプ~ンと漂っていました。

なかなかの美味♪


旦那不在の1週間と、めくるめく夜のお供♡
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-06-26 12:40 | *diary*

頑張れ!娘っち!!
相変わらず写真がありません・・・・

しかも、今から大量の文章を書こうと意気揚々ですw
読み辛いと思いますので、お暇な方だけどうぞ┏○ペコッ


d0083229_10253273.gif


我が家の娘っち(上のチビ)は、今年中学に入学しました。
周りの友達が、入学祝いに携帯電話を買ってもらった子が沢山いるので自分も携帯が欲しい!
とオネダリをしていた4月

『みんな持ってるもん』←子供の言う、このフレーズは鯖読み度90%
えぇ・・・自分の子供時代を振り返れば、そんなもの用意に察しがつきますよww

nano 『みんなって誰と誰??クラスの何割くらい??』

娘っち 『○○とぉー○○とぉー○○とぉー・・・・・(かなり大量の名前が出てくる)』

nano 『はぁ?嘘やろぉ?そんなぎょうさん持ってる子おんの??』

娘っち 『そうやでぇー!入学祝いに買ってもらったって言ってたもん』

nano 『ふーん・・・』 (かなり伺いの目)

娘っち 『なぁー買うてーなぁー・・・アカンのぉ?』

nano 『買うんはええけどさ?毎月のお金誰が払うん??』

娘っち 『・・・・・・・・・・・Tちゃん・・・・』 (旦那の名前)

nano 『やろぉ?そんな自分でお金稼ぐようになってからやないとアカン!』

娘っち 『・・・・・・・・・・・・・・・』



これが我が家の方針でした。
自分で払えないのに携帯なんか必要ない! 
高校生になってアルバイトするようになったら、初期投資はしてやるとしても、毎月の料金を
親が払うなんて、おもちゃじゃないんだから!

それに、親が払ってくれるという甘い考えがあると
どれだけ使ってどれだけ請求が来てるのか?明細を見せて説教して携帯取り上げたとしても
自分の稼いだ金で清算しない限り、本当の意味でのお金の大切さも分からないんじゃないか?

そういう思いから、旦那と話あった結果、中学生には必要のないものとして我が家では
与えないことにしていました。

『電話はほとんどせんし、メールだけやもん』
と言う娘っちの言葉に
『じゃーpcでメール送ればええやん』
と切り返し!

翌日、早速友達からアドレスを聞いてpcよりメールする娘っち

送信後・・・・・・・・・・・1時間・・・・・・・・・・・・・・2時間・・・・・・・・・・・3時間・・・・・・・・・・・・・

返信なし・・・・・・・・・・・・・・・・

うーむ・・・想定内100%w
はやりどの子もpcアドレスからのメールはブロックしている模様

よって、娘っちのメール届かずil||li _| ̄|○ il||li

取り合えず、友達がどこの携帯会社を使用しているのか?アドレスを見せてもらうと

驚いた!Σヽ(゚Д゚; )ノ
娘っちのノートには、軽く20人のメールアドレスが書いてある!

むむむ・・・中学生に携帯を持たせないってのは昭和な考えなのか???(-ˇ_ˇ-。)

とは言うものの、そうそう簡単に覆すわけにもいかないので
一先ず、アタシの携帯を貸すことにした。

学校へは携帯を持って行ってはいけないようなので、メールをすると言っても
帰ってきてからの数時間。

決められた家の手伝いをして、宿題をしてからでないと使わせない
勿論、食事時にメールなんてのは以ての外!(当たり前!)
時間も10時までで終了

それでも、携帯でメール出来ることを喜んだ娘っち
アタシだったら、親の携帯使うだなんて絶対に嫌だったろうし
毎日毎日親の尻を追いかけて『買ってくれ』と言い続けたであろう(継続は力なり???)


まぁーそんなこんなで、ここからが本題w
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-06-13 11:42 | *Others*


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます