ゲロッパ!


d0083229_13321978.jpg
ここのところお菓子作りをサボっていたので
写真もなく、なかなか更新できませんでした><
いや、別に写真がなくてもいいとは思うんだけど
やっぱりちょっと寂しい気がして・・・

苦肉の策で←こんなことしちゃったりw
(凌タンが教えてくれたサイトで
かなり楽しんじゃってます♪凌タンありがとぉ♡ )

ドーナツドーナツドーナツ・・・えぇドーナツばかりですw

カメラ日和さんのブログより
商用広告?の募集を発見!
只今、ミスドとフェリシモ(ano:ne)の2社
コンテストってほどの感じでもなさそうですが
勉強のために応募してみよっかなぁー
なんて軽い気持ちで考えてたら
難しい難しい.。゚(๑→ˇ㉨←)゚。.

ミスド買う⇒
写真撮る⇒
撃沈する⇒
やけ食いする=メタボボディー強化!

この繰り返しil||li _| ̄|○ il||li

締め切り17日(2日伸びてたw)だけなんだが
このままお蔵入りしそうな写真ばっか(-ˇ_ˇ-。)

結果的にドーナツの過剰摂取で終わるんではなかろうか?
商用写真って、その企業のイメージがあるから
難しいのね・・・
今更そんなこと再確認して
色々撮影小物も買い込んだと言うのに
やっぱシンプルに見せるのが一番だべ
(,,・_●・)(,,-_●-) ))ゥィゥィ
とかって結果に行き当たるw

まぁーいずれにせよ
物は試しで??
オリンピックだってさ
【参加することに意義がある!】
って言うじゃない?
で、今日もミスド寄って帰るんやろなぁー・・・
又メタボかっ!?〓■● ~=□〇0


猫のおばちゃん*ゲロッパ*
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-06-12 13:34 | *Others*

そこまでやるか?プリン編
毎度お馴染み?我が家の旦那は甘いものが大好物でありまして
とりわけプリンには目が無いのです.。゚+.(♡∀♡)゚+.゚ホワァ~ン

かなり女子的おっさん(31歳)ですが、甘いものは嫌いだよ。そんなもん食べないよ
って旦那の場合、きっとお菓子なんて作ってなかったんだろうなぁ……
などと思いながら週末の被写体(お菓子)作りに興じておりました。
d0083229_11544393.jpg

本日は(も?)プリンでごわす('∞')y─┛~~

個人的に【焼きプリン】の方が好きなので、蒸しプリンって今まで作ってなかったような??
こちらも毎度お馴染み【かおチャ】が作っていたパステルのプリンレシピを参考に……

あまりに有名なパステルのとろけるプリンですが
このレシピを余すとこなく伝授してしまうあたり、所パティシエの心意気を感じます。
d0083229_11595682.jpg

サイトには分量もさることながら【ウマさの秘訣!】
みたいなものも
惜しげもなく伝授しており

パステルと言えば
とろけるプリン!的イメージがあるというのに
そのレシピを公開してしまうのは
ある意味、死活問題なのでは?

とも思うわけですが
こちらとしては嬉しい限り

出来上がったプリンは
極上のとろとろ加減で
案の定、
もぅお店でプリンなんて
買わなくていいわぁー♡
な出来栄えなのですw
(他店も含む)




そんでもってタイトルにある【そこまでするか?】の意図するとこですが
写真を見てお解かりのように、自家製プリンなのに
何だか仰々しいフォルムに仕上がっております。

お菓子作りが好きな人の間では有名な?
cottaさんと言うサイトがありまして
いつも眺めているだけだったアタシを突き動かした、この牛さん着き牛乳瓶♡


すでに我が家には12本もの牛乳瓶型容器があると言うのに……
この可愛さについつい注文をしたくなってしまいました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

でも、実のところ3日くらい悩んだのです……
すでに12本も持ってるわけだし?そんなに毎日プリンを食べるわけでもないし?
で!注文する決定打となったのは……

何気に会社概要を見ていて、津久見市(大分県)に会社があると言うこと!
一気に同郷の血が騒いだのでありますw(爆)
何でしょうね?田舎モンは【同郷】に弱いのですww(*'艸')ゥププッ

牛乳瓶だけ買うってのもアレなので(どれw?)色々と小ざかしいものも一緒に注文
まったく必要ないと思われるキャップにかぶせる紙やタグなど……

あきらかに写真用であって、まったく実用的ではないのですが、ついつい買っちゃいましたw

d0083229_12202855.jpg

ってなわけで……  ごっつぉーさぁーん♪
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-06-04 12:23 | *Lv sweets*

メレンゲの・・・・何?これ?
d0083229_13125685.jpg

えっとぉ・・・これ何て名前だっけ???メレンゲの焼いたやつ???
記事を書くというのに、調べもしない(爆)

スライムぽよ~ん♪な焼き菓子・・・何つったっけなぁ・・・・
まぁーいいや、とくかく↑こんなヤツw
写真が地味で、ある意味笑える( ゚,_・・゚)ブプッ

このお菓子って、低温でじっくり時間をかけて焼くでしょ??
何つったってイラチですから、そんなに待ってられないんですよw
かと言って、特段急ぎの用事もないんだけど、とにかく待つのが嫌い(なのでパン作りは苦手)


d0083229_13173849.jpg
なので、ちーさくちーさくポチっと・・・
これどのくらいの大きさだと思います??

え?そんなの興味ないって??

そりゃそうですよねw
別にこのメレンゲを焼いたヤツが
大きかろうが小さかろうが
大した問題ではないです。

まぁ、小さいのだということだけ
お伝えしておきます??

そして、このメレンゲを焼いたヤツ
アタシ嫌いなんですよね(爆)
o<-益->o  ビロ~ン

何故作ったの?と聞かれても困る
んだけどwww
白味が余ってたので何となく・・・


とにかく甘ったるいお菓子は苦手だし
このメレンゲを焼いたヤツの市販品って殺人的に甘いでしょ?だから嫌い(-ˇ_ˇ-。)

なので、極限まで砂糖を減らして作ってみたところ・・・
味も素っ気もない、ただシャリシャリ言うものになってしまった(*'艸')ゥププッ

何事も加減が大事ですね('ェ')b


身代金誘拐事件???
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-05-29 14:11 | *Lv sweets*

マンゴーヨーグルトケーキ
d0083229_11455035.jpg

マタマタ作ってるヨーグルトケーキw
以前使っていたブログでお世話になっていたMさんのレシピ


レシピ 材料使いきり!の★ヨーグルトケーキ★ by まーにゃん

材料も使いきりで、グイングイン混ぜて冷やすだけの簡単工程なのに激ウマなレシピ♡
基本のレシピをアレンジして、色々と楽しめる強い味方なのでありますヽ(゚∀゚)ノ


あ・・・【Mさん】って書いたのに、外部リンク貼り付けたら、しっかり名前出てるしw

d0083229_11461155.jpg今回は、旦那の大好物マンゴーをin!
缶詰マンゴーをピューレにして
生地にも入れたんだけど・・・

予想してたより全然黄色じゃない
(-ˇ_ˇ-。)

もっと綺麗な黄色になるのを期待してたんだけどなぁ・・・
少し残しておいたピューレを缶詰のシロップで伸ばしゼラチンで上に流し込んでみると、すっごい鮮やかな黄色になって
もぅ生地が黄色じゃなくても全然問題ないわぁー♪って感じです(*′ω`)b゛

でもね・・・
個人的にマンゴーってすきじゃなかったりするのよね(ㅎ㉨ㅎ*)
旦那ってば、見た目はゴッツイのに
女子な食べ物が好きなのよねぇ・・・
まぁ、顔で喰うわけじゃないからいいけどw(*'艸')ゥププッ


そんな旦那と映画デート♡
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-05-28 12:44 | *Lv sweets*

猿でも出来る源氏パイ
ちょっとタイトルが挑戦的で嫌な感じが漂ってますねw
【そのくらい簡単】ってことが強調したかっただけなので、何も悪意があるわけではありませんので、あしからず・・・・・・


d0083229_1311789.jpg


でもねぇ・・・
これをわざわざ作るために冷凍パイシートを買うのって、すごく不経済だと思うのよね?
だって源氏パイのお徳用サイズなんて、298円で売ってるじゃない???
それに引き換えパイシートって恐ろしく高いし、冷凍食品○割引!!って日にも
【対象外コーナー】にて( ´ー`)ふふふ~ん♪
と、すましておるのがほとんどだもんね?

まぁ、今回はその商品の特色故に??平べったいフォルムのパイシート様は冷凍庫の中で縦かけて収納されていたため、存在を忘れさられた状態の所を、源氏パイへと変化したのでありまして
これを作りたいがために、わざわざ買ってきたものではございません┏○ペコッ


d0083229_1372482.jpg     参考レシピはこちら↓
レシピ 冷凍パイシートで作る源氏パイ

こんな悪態ついてるくせに
レシピリンクするのって
気が引けちゃいますけど・・・
悪気はないのです!
どうかご勘弁を・・・

源氏パイの形成上
♡ を真っ二つってのは致し方ないコト

しかし、写真に撮ると・・・・
何だかちょっと切ないです
・゜・(PД`q。)・゜・

とか言いながら、たい焼きは
頭からでも、尻尾からでもなく
真っ二つに割って、腸から食べます!

えぇ・・・まったく関係ありませんけど



ところで・・・
投稿画面の左に赤字で掲示されている【つぶやきサービス『エキサイトつぶろぐ』】って何でしょぅ??
つぶやきサービスって聞いて、今は無き?【つぶやきシロー】が脳裏を過ぎりました・・・



                                                    あのね・・・

[PR]
# by nanoka-drop | 2007-05-24 13:21 | *Lv sweets*

レモンタルト
何だかここ数年、体力の低下をひしひしと感じますil||li _| ̄|○ il||li
とにかく朝が起きれない><
いや、正確には起きれるんだけど、頭は寝てる状態で目も半開きで夢遊病者のように
ゆーらりゆーらり・・・(ㅎ㉨ㅎ*)

ま、取り合えず写真をupしておきましょぅw


d0083229_1056415.jpg

うむ・・・切り口が歪んでるのはご愛嬌ってことで(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・
レモンタルト初挑戦の旦那は
『何??これ何???すっぱ甘いで??何やねん???』
と、レモンタルトに向かって必死に問いかけていましたw(*'艸')ゥププッ

d0083229_10571743.jpg

イタリアンメレンゲをこんもり盛って、綺麗に形付けした後バーナーでゴーゴー炙ると
メレンゲがモコモコっと膨らんでいい具合に焦げ目が着いて綺麗♡

でも・・・ちょっと待て???
このメレンゲって、加熱しないまま冷蔵庫に入れてるとしぼんじゃうんじゃないの???
すごく不安・・・すっごく不安・・・.。゚(๑→ˇ㉨←)゚。.

で!迷った挙句、ちょっとオーブンで焼いてしまおうヽ(゚∀゚)ノ
短時間でいいよね??ってことで3分程加熱することに・・・

d0083229_10574189.jpg

結果は表面が真っ茶色(-ˇ_ˇ-。)
せっかくバーナーで綺麗な焦げ目が付いてたのに、そんなものはどこへやら??
とにかくメレンゲが茶色くなって美味しくなさそうな雰囲気をプンプンかもし出していた><

これ・・・どうすんべなぁ・・・・
ペチペチと触っていると、表面の茶色が指にくっ付いてペローン♪

(; ・`д・´)はぁ?何だこれ???
ゆっくりはがしてみると、茶色になった表面だけが薄く剥がれるのです!

最早、こんだけ茶色だったら剥ぐしかなかろぅ(* ・ิฺฺܫ・ิ )(* ・ิ㉨・ิ) ウンウン
ってことで剥ぐことに決定!

綺麗に剥がれた後は、メレンゲが固まっているために
形をつけることが出来なかったのだけど
まっ!気持ちバーナーで炙っとけ♪くらいの勢いでボーっ!!!!!

結局は汚らしい仕上がりになったものの、あの真っ茶色よりかは全然マシw(*'艸')ゥププッ

味は、参考にしたレシピのせいか??
かなり甘さも酸っぱさも際立っていて複雑な味だったけど
これが何だか病みつきになる味で、チビらはパスしたものの、旦那は3日も連続で食べ続けたw

そしてレモンタルトを作ったんだ!と友達の『かおチャ』と電話で話していたんだが

かお:『レモンタルトって何???』としきりに聞かれたので

なの:『え??レモンのタルトだよ?』

かお:『いやいやwそれは分かってるんだけど・・・レモンのタルト??何?それ?どんなん??』

なの:『え・・・っとぉ・・・レモンカスタードのタルト・・・』

かお:『え?え??レモンカスタード??だから何?それ??』

なの:『何??って聞かれても・・・レモンカスタード?』

かお:『えぇーーーー分からぁーんwwどんな味??』

なの:『レモン味・・・すっぱ甘い!』

かお:『はぁー???すっぱ甘いぃ???』

なの:『あっ!蜂蜜レモンみたいな感じ??』

かお:『分からん・・・(ㅎ㉨ㅎ*)』

なの:『アタシも分からんくなった・・・(-ˇ_ˇ-。)』


と、いう会話を結構長い時間していましたw

レモンカスタード・・・何と説明すればよかったのでしょうかwww?(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・


そして、そんな『かおチャ』は昨日家族で大阪に遊びに来ていた(USJで豪遊?)
天保山マーケットプレイスにあるホテルに宿泊したらしく
大観覧車が見えるムーディーなお部屋で怪獣(息子っち)と2人でランデブー♡

今日は何も写真撮ってないんだぁ・・・って言ってたので
何やってんの?そんな素敵ロケーションに居て??

大観覧車のライトアップ撮りなさいよwwwと薦めると
あっ!そうだ!とシャッとカーテンを開け1言・・・

                       『電池切れてる・・・』

             ブ――( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )――ブ!!!!!

電池ではライトアップされてませんからぁーwww
さて・・・今日はいい光景に出会えたのでしょうか???

[PR]
# by nanoka-drop | 2007-05-23 11:19 | *Lv sweets*

フィナンシェ
週末のお菓子作りも、すっかり定着してきたこの頃では、何を作るか?
考えている時間や簡単な(←重要w)レシピを探してる時間が、結構楽しくなってきてりして♪

あんだけお菓子作りは面倒だから嫌だって言ってたのに
自分でも気持ち悪いくらいww(-ˇ_ˇ-。)

作る工程が楽しいとか、家族に食べさせてあげたいとか・・・
そんなことは微塵も思ったことはないけどw それでも『美味しい』って言ってもらえると
悪い気はしないもんでw(*'艸')ゥププッ


d0083229_11221113.jpgそんでもって、個人的に大嫌いな
焼き菓子なんかにも手を出したりw

クィーンズハートのシリコン型に一目惚れして
買ったはいいが
それっきりこれっきり仕舞いこんで
すでに存在も忘れてた頃・・・

お友達のRanzeチャから
♡ のシリコン型どこで買ったの?と
お問い合わせを頂いたことで

あっ!そうだ!
そんなもんがあったんだった!!!
って気付いてしまったwΣ(ノ∀`*)ペチョン

で、何を作るか??
マフィンとか?そんな感じのお菓子?
でもマフィンって好きじゃないし・・・
ぐるぐる検索しながら
嫌いな焼き菓子の中で唯一食べれる
フィナンシェに目が留まった!



えぇー・・・でもフィナンシェって細長い型じゃないと変なんじゃないのぉ?(こういうところは気になるw)
♡ のフィナンシェって・・・・ どうなん??アリなん??
どっかで♡ のフィナンシェ作ってる人いてないんかなぁ???
居たら、何となく安心して作れるんだけどなぁ・・・と、良く分からない責任転換の矛先を見つけるべく、グルグルグルグル・・・・・・・・・・・・

アルミカップで作られたものや、マドレーヌ型で作られたもの・・・
うちにはマドレーヌ型はないけど、これだけは避けたい! だってマドレーヌみたいじゃんww

で!あった!♡ のフィナンシェヽ(゚∀゚)ノ


d0083229_11333637.jpg

まぁー・・・ねぇ?
誰にあげるわけでもないし

よっぽど好きでお菓子作ってる人じゃない限り
お菓子の道具や型が全部揃ってるって人もいないだろうし?

『あるもので代用』ってのが
普通の主婦ってもんよね??

最近100均でもシリコン型を売ってたりするし
フィナンシェの型もあっわよ
(* ・ิฺฺܫ・ิ )(* ・ิ㉨・ิ) ウンウン

でも、何だか100均のんって
毒が出そうで怖いw(ㅎ㉨ㅎ*)

昔ばーちゃんが安い器からは
毒が出る!と言っていた。


子供のころは、定期的にスーパーの駐車場に100均の移動販売が来てたりして
それを見るのが楽しみだった。おぉー!こんなもんも100円なのか?とワクワク♪
その中でも取分け欲しかったのは、偽キャラクターの書いてあるプラスティックの青やら赤やらのお椀。
どこかイビツなミッキーマウスや、惜しいところで可愛くないキティーちゃん・・・

そんでも、ばーちゃんは『毒が出るんじゃって!』と頑なに買ってはくれなかったw
お店の人(当時はこれも的屋の領域だったと思われる強面の兄ちゃん)の前で堂々とデカい声で
『毒が出る!』と言い放つ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

調子のいい日は『そげなもんで汁なんこ飲んでみよ!毒が出ちから、そん毒が五体に溜まっち癌になっち死ぬるんじゃが!』となる(-ˇ_ˇ-。)

**訳**
そんなものでお味噌汁なんか飲んだら、毒が出てその毒が身体に溜まって、癌になって死ぬ


そこまで言わなくてもいいとは思うけど
ばーちゃんからすれば、脅しでも何でもなくて、本気でそう思っているのだから仕方ない・・・

性格的に潔癖な所があるので、買ってきたものは基本、何でも洗う。
卵だって、パックから出して1個1個洗って冷蔵庫へ入れるのは当たり前!
洗っている途中で、うっかり取り落として割ったとしても
『見よ!こん卵なー、だっ菌が着いちょったけん割れたんじゃ!』????????????

**訳**見て見なさい!この卵には雑菌がついているから(弱っていて)割れたのだ!

なのに、冬場は2日に1度しか風呂に入らない(-ˇ_ˇ-。)
『年寄りなぁー、汗もかかんきん不潔じゃねーけんが、毎日風呂に入らんでもいい』と言う。

**訳**年寄りは、汗もかかないので不潔ではない。なので毎日風呂に入る必要はない
歳を取ると理屈っぽくなるとは言うが
うちのばーちゃんの場合は、昔からこんな調子なので、年齢とは関係ないと思うが・・・
まぁー何につけ強烈なばーちゃんである・・・


ってことで、♡ のシリコン型でフィナンシェを作ってみました?????????????
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-05-21 11:58 | *Lv sweets*

リガトーニでミートソースグラタン

珍しいパスタを見かけると、ついつい衝動買いしてしまう今日この頃・・・
t-fortunatiさんのレシピ本を手にしてからは、より一層敏感になっているようなw??

d0083229_1225507.jpg
お気に入りの輸入食材のお店で見つけた
【リガトーニ】と言う、極太のショートバスタ

重めのソースと相性良さそうだなぁ・・・と思いながら
ミートソースグラタンで頂くことに決定!

写真を撮っていると、チビらが目ざとくやってきて
『ぎゃぁー!何?そのマカロニ???でかぁー!』
と目を真ん丸くして触りまくっては
何がおかしいんだか?ゲラゲラ笑ってるしww

確かに、自分の常識範疇を越えて
極端に小さかったり大きかったりすると
おかしくなってくるものですがね(-ˇ_ˇ-。)


d0083229_12315811.jpg

ってことで、これらの食材を使って調理開始!

やっぱりミートソースは我が家でも不動の人気で
チビらは取り分けお気に入り♪

くつくつ時間をかけて煮込むのもよし!
圧力鍋で短時間で勝負するもよし!

個人的には
くつくつことことの方が素材の甘みが引き出されて
美味しくなる気がするんですけどね?

(写真があまりに暗すぎて色調補正したら
何か気持ち悪い感じになってしまった><)


d0083229_1236536.jpg

茹でると更に巨大化して、このボリューム!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
見た目のパンチも効いてますが、このリガトーニと言うヤツは、かなり危険です!

安易に想像出来るとは思いますが、空洞がデカいが故に、中にも熱々のソースが入り込むわけで
負傷者続出〓■● ~=□〇0

熱いのがまったく平気な旦那も上顎ベロンチョの強敵!!!!

いっくらふーふーしたって中のソースまでは冷ませない.。゚(๑→ˇ㉨←)゚。.
普段の食事よりもうんとこさ時間がかかったのは言うまでもありません。

でも、このボリューム感が『パスタ食べてますぅ!』って感じで、結構お気に入りなんですけどね♪

[PR]
# by nanoka-drop | 2007-05-18 12:55 | *Lv Cooking*

おネェ★mansに学ぶ?
週末は相変わらずスイーツ三昧でカロリー過多もいいところ(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・
食べたい!って目的よりも『撮りたい!』が90%を占めるスイーツ作りww(爆


d0083229_11465092.jpgイメージ的に
『難しいんだろうなぁ・・・』と思いながら作ったことのなかったティラミス

実際に作ってみて
何でこんな簡単なもの
今までつくらなかったんだ??
ってほど簡単に出来てしまい

こんなことならもっと早くに
手を出しておけばよかったなぁ・・・
など考えながらw

見栄えのよさはないものの
美味しかったので
これはこれでありっちゃーあり?

ココアの缶(バンホーテン)を開けると
中は空っぽ(´□`。)
仕方なく砂糖入りのココアを振ったところ
微妙に色が薄いし・・・
どうすんべなぁー



d0083229_11472775.jpg
と、戸棚を空けたらあった!
森永純正ココア(ㅎ㉨ㅎ*)

何だよ何だよぉー
ちゃんと探せばよかったじゃないか!

こういうことはよくあるw
有りすぎるくらい、よくあるw

結局、ココアのWかけで
粉っぽさ満点!
勢い良くガッついたチビは
ココアでむせ返るハメになるし

砂糖入りココアの溶けてない砂糖が
ジャリジャリ(-ˇ_ˇ-。)

歯ごたえが楽しいティラミス♪
ってのも珍しいがw
ま、まぁーいいではないかw



d0083229_12523340.gif

突然ですが、30歳を過ぎて本が好きになった私・・・
電車通勤の17分の間(細かいw)手持ちぶたさなことから本を読むようになったんだけど
ラインナップときたら、宗教哲学やら精神論やら・・・
んでもって、その間に頭の悪そうなミーハーなものも並ぶw

一時期話題だった『ブス恋』があったり、リリーフランキーの『東京タワー』劇団ひとりの『陰日向に咲く』
など、芸能人関係のものも多かったりw

この一貫性のない本棚とは別に、恐ろしい程の料理本・・・・
見ると欲しくなるオレペは買うだけ買って、見てないものも多かったりww 最早コレクションの域w
こんなしょぉーもない書籍代に月いくら使ってるのか?考えるのも恐ろしい(-ˇ_ˇ-。)

そして、昨日も欲しい本があって会社の帰りに大型書店へ


(((((((( っ´_ゝ`)っブーン
[PR]
# by nanoka-drop | 2007-05-17 13:28 | *Lv sweets*

母の日と旦那の誕生日
今年は母の日と旦那の誕生日が重なった。
休日ということもあり、午前中は狂犬病の注射を打ちにワンコを病院に連れて行き
ランチに誕生日パーティーをすることにした。

何が食べたい?と聞くとパスタがいいとの返事・・・
『うちの食卓 Non solo italiano』のレシピ本で気になっていた
ホウレンソウのニョッキを作ることに♪


d0083229_1222223.jpg
レシピ本で、フォークの型をつけずに
丸いままのニョッキが紹介されていて
あまりに可愛かったので
今回は丸いニョッキで・・・

本家レシピでは
ゴルゴンゾーラのソースでしたが
ゴルゴンゾーラも手に入らないし
(正確には高くて買えないw)

チビらには、ちょっと辛いかな?
と思ったので
シーチキンマヨクリームで・・・

シーチキンとマヨネーズ
牛乳・コンソメ・塩胡椒

ん~何とも日本人向けw
でも、これがなかなかどうして!
かなり美味しかったです♪
丸める作業はチビらと一緒に♪


d0083229_12142351.jpg
ソースはパンに付けて食べても
最高に美味しかった♪
ニョッキ・パン炭水化物オンパレード(失笑
でも、このソース
ホンマに美味しかったのです♡

もぉー♡ どんだけぇー♡

ってIKKOに言われそうなくらい
自画自賛ですが、ウマかった♪

まさに日本人好みの味ですねw
ホンマに最近クリーム系が多いなぁ・・・

元々クリーム系は苦手だったはずなのに
ここへきて何故??
まぁあまり量が食べれないので
それはそれで良さそうだけど

元々のソースが高カロリーなんで
差し引きゼロのような気もするが・・・



他に、サラダとカルパッチョもどきで似非イタリアンパーティーとなりました♪
写真はパスタを撮影しているすきに、まんまと手を付けられたので断念(-ˇ_ˇ-。)


d0083229_12215797.jpg

そして、こちらがチビらが作ったケーキ

前々からお菓子作りをしたい!
と言っていたので
今回任せてみることに・・・

スポンジは失敗なしの
黄金レシピで何なくクリア♪
生クリームは【しっかり泡立ててね】
の1言に、しゃかりきになった結果・・・・

ボッソボソ状態Σ(ノ∀`*)ペチョン

デコレーションは手伝ったものの
そもそもアタシがデコ下手なので
あまり助っ人にはなってないけどw

味はなかなかのものでしたよ♪



d0083229_12273199.jpg

母の日のプレゼントと旦那のプレゼントと・・・
少ないお小遣いから2人で選んできてくれたお花達♡

旦那にはアイビーの鉢植えと携帯灰皿(写真ナシ)で
アタシにはカーネーションとミニアレンシ♪
(旦那用のアイビーに飾ってあるぬいぐるみは
後でくれと言っていたw)

こうやってプレゼントしてくれる気持ちはとっても嬉しいけど
これは何処何処で買っていくらしたんだということまで
丁寧に教えてくれました(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・
合計金額からしてお小遣いがスッカラカンなのは用意に推測出来たので
【ありがとねぇー】と言って、お小遣いをあげました(笑

まぁ・・・その昔『なぁーなぁーオカンの誕生日プレゼント買うからお金頂戴よ』
と言ったアタシよりかはマシですけど(*'艸')ゥププッ

[PR]
# by nanoka-drop | 2007-05-15 12:40 | *Lv Cooking*


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます