人気ブログランキング | 話題のタグを見る


そら豆のカルボナーラ
そら豆のカルボナーラ_d0083229_1353114.jpg

憧れのブロガーさんのレシピ本『うちの食卓 Non solo italiano』より
気になっていた、そら豆のクリームパスタ

ずっと気になりながらも日は流れ~~~~
先日某○分クッキングにて似たような1品を観て、これは作るしかあるまい!
ってことで、そら豆のカルボナーラを・・・・

『うちの食卓 Non solo italiano』よりも、○分クッキング寄りのレシピになってしまいましたが
その辺はきにしない(笑)


そら豆のカルボナーラ_d0083229_1384862.jpg

鼻水ズルズルで失われた臭覚と
ぼーっ!とした頭で

流れ作業的に調理をすすめ
何を考えたか?
(いや、何も考えれないw)

火のついてるソース鍋の方に
パスタを投入してしまった!
慌ててボールに移し変えたのだけど、時すでに遅し・・・
卵がやや凝固してしまいました

若干口当たりの悪さが
気になるところですが
味的にはとっても美味しかった♡

ガリガリ黒胡椒たっぷりで
いただきました♪
←こちらは写真用なので
黒胡椒控えめですが
食べる直前には
黒すぎるくらい胡椒が^^;

好きなんですよねぇー・・・黒胡椒・・・
そう言えばグッチさんも好きですよね?黒胡椒?(無駄な豆知識w)


あぁ・・・今日は下のチビの家庭訪問です(-ˇ_ˇ-。)
上のチビが中学に上がって、同じ日を選ぶことが出来なくなったので、2度に分けて
家庭訪問と言う名の『大掃除』をしなければなりません><

上のチビは先月末でしたが
すでにほどよく散らかっている我が家ってば・・・これいかに??

あぁ・・・面倒臭い><  先生の滞在時間よりも片付けに費やす時間の方が
はるかに長いんだよなぁー(。-ˇェˇ-。)

by nanoka-drop | 2007-05-10 13:18 | *Lv Cooking*
<< ベーグルと重なった記念日 2層になったグレープフルーツゼリー >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.

by nanoka-drop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます