人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おネェ★mansに学ぶ?
週末は相変わらずスイーツ三昧でカロリー過多もいいところ(。・ˇ_ˇ・A フキフキ・・・
食べたい!って目的よりも『撮りたい!』が90%を占めるスイーツ作りww(爆


おネェ★mansに学ぶ?_d0083229_11465092.jpgイメージ的に
『難しいんだろうなぁ・・・』と思いながら作ったことのなかったティラミス

実際に作ってみて
何でこんな簡単なもの
今までつくらなかったんだ??
ってほど簡単に出来てしまい

こんなことならもっと早くに
手を出しておけばよかったなぁ・・・
など考えながらw

見栄えのよさはないものの
美味しかったので
これはこれでありっちゃーあり?

ココアの缶(バンホーテン)を開けると
中は空っぽ(´□`。)
仕方なく砂糖入りのココアを振ったところ
微妙に色が薄いし・・・
どうすんべなぁー



おネェ★mansに学ぶ?_d0083229_11472775.jpg
と、戸棚を空けたらあった!
森永純正ココア(ㅎ㉨ㅎ*)

何だよ何だよぉー
ちゃんと探せばよかったじゃないか!

こういうことはよくあるw
有りすぎるくらい、よくあるw

結局、ココアのWかけで
粉っぽさ満点!
勢い良くガッついたチビは
ココアでむせ返るハメになるし

砂糖入りココアの溶けてない砂糖が
ジャリジャリ(-ˇ_ˇ-。)

歯ごたえが楽しいティラミス♪
ってのも珍しいがw
ま、まぁーいいではないかw



おネェ★mansに学ぶ?_d0083229_12523340.gif

突然ですが、30歳を過ぎて本が好きになった私・・・
電車通勤の17分の間(細かいw)手持ちぶたさなことから本を読むようになったんだけど
ラインナップときたら、宗教哲学やら精神論やら・・・
んでもって、その間に頭の悪そうなミーハーなものも並ぶw

一時期話題だった『ブス恋』があったり、リリーフランキーの『東京タワー』劇団ひとりの『陰日向に咲く』
など、芸能人関係のものも多かったりw

この一貫性のない本棚とは別に、恐ろしい程の料理本・・・・
見ると欲しくなるオレペは買うだけ買って、見てないものも多かったりww 最早コレクションの域w
こんなしょぉーもない書籍代に月いくら使ってるのか?考えるのも恐ろしい(-ˇ_ˇ-。)

そして、昨日も欲しい本があって会社の帰りに大型書店へ








大型書店ってば、どこに何があるんだか??
普段は探すのが面倒なので、タイトルや著者が分かっていればすぐに店員をひっ捕まえて
どこにあるんだ??教えてみやがれコノヤロォーっ!てな具合で聞くんだが
今回探していた本はコチラ↓↓

おネェ★mansに学ぶ?_d0083229_1257329.jpgいっこ~さぁ~ん♪(はぁ~ぃ♪)スキスキスキスキスキッスキ♪
なのである('∞')y─┛~~

こりゃいくらなんでも恥ずかしい!
タイトルと述べるのも著者を述べるのもどちらも・・・(-ˇ_ˇ-。)
ってことで、自力で探す!
大方、芸能人の著書が並んだコーナーにあるだろうと探してみるとすぐに見つかった♪
しかし、ピンクの画用紙にデカデカと『恋愛論』などと書かれ
♡ハート満載のPOPがデカデカと貼ってあるのだ!なんてこっぱずかしいコーナーなのだ!?
そそくさと奪い獲るようにしてその場を去り、次の本探し!



で、次に探す本はお料理本なんだが、これまたジャンル的に膨大な数の本があるので
探すのに一苦労il||li _| ̄|○ il||li

そのジャンルでは特段有名でもないし、インデックスなんてあるわけもなくとにかく地道に探す・・・
目がおかしくなりそうになりながらも探す・・・
途中で心奪われる本を見つけパラパラ捲る・・・そして探す・・・3往復はした。

で、結局見つけることが出来なかった(。-ˇェˇ-。)
ここまで探して見つからなければ最早聞くしかなかろう!

出版から時間も経ってるし、もしかしたら無いのかもしれないし・・・
無ければそのまま清算しようとIKKOの本をカウンターに置き店員に聞いてみることに・・・
正確なタイトルを覚えてなかったので著者の名前で探してもらおうと名前を告げる。

しばし検索タイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果、在庫なし!(ㅎ㉨ㅎ*) やっぱり。

取り寄せるか?聞かれたが又来るのも面倒だったのでIKKOの本だけ買って帰るコトにした。
いつものことだが、もちろんブックカバーはかけてもらう!糊で貼ってもいいくらいだ!

カバーをかけながら、何度もチラ見する店員・・・
何だよ?文句あんのかよ?(●`・ω・)=O)`-д゜)ボスッ

諦めきれずに、もう1件大型書店を覗いたが、そこにも無かった・・・
ここでは在庫の確認はしなかった。
そこまでムキになって欲しかった本はコチ↓↓

おネェ★mansに学ぶ?_d0083229_13164889.jpg




結局セブンアンドワイで注文したけどねw
by nanoka-drop | 2007-05-17 13:28 | *Lv sweets*
<< リガトーニでミートソースグラタン 母の日と旦那の誕生日 >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.

by nanoka-drop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます