人気ブログランキング | 話題のタグを見る


消えたバター・・・
今更・・・この話題w

基本、お菓子やパン作りは苦手なほうで、写真の練習用に被写体として作っている程度で
その味たるや、手作り感満点の微妙な仕上がりなのですil|li_| ̄|○il|li

スパーからバターが消えた!!

と、騒動になって久しいようですが
父の看病やなんだかんだでブログ放置してた間の出来事ですから?

ブログ放置=写真を撮らない=お菓子作りはしない=バターの所在は差ほど気にならない

↑この方程式のもと、スーパーからバターが消えようが一向に気にならなかったわけです
冷蔵庫にはストックバターがあるわけで
料理に使うバターの量など、10g20gの世界
1箱あれば、不便もなく・・・

消えたバター・・・_d0083229_104081.jpg


そうこうしているうちに、我が家のバターも品切れになり
なきゃないで、まぁーなんとかなるもんですけど
何気にバターの売り場を物色していると
本当にバターがなくなってる!(かなり今更w)

つらつらと陳列された商品の中に
【バター】の文字を見つけても、あくまで『風味』なわけで
100%紛れも無いバターは存在しませんでした。

ふーん・・・本当に売って無いんだぁ・・・

ここへきて天邪鬼炸裂で、何か作りたい病がムクムクと(笑

ネットでも売り切れ続出だし、売ってても
1家庭1個まで!との条件つき

お1人様1個ではなく1家庭1個って標記が、深刻さを物語ります・・・
お菓子作りが趣味の方にとっては死活問題でしょうねぇ・・・

どうしてもって時には生クリームしゃかしゃかで自力で作りますか(・㉨・;A)

by nanoka-drop | 2008-06-12 10:46 | *diary*
<< バター捜索の巻 近頃最近の付録ってば・・・ >>


*ガラクタ箱*日常倉庫**Copyright(c)nanoka-drop All Rights Reserved.

by nanoka-drop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
励みになります┏○ペコッ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素材屋さん
お世話になってます